SSブログ

20. ジンバブエ ボマディナー [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月14日(月)
ビクトリアの滝ヘリコプター遊覧飛行の後は、
ホテルで3時間くらい休憩。
19時に再び集合し、夕食に出かけました。

IMG_1424-a.jpg
アフリカン・バーベキュー「ボマディナー」です^^
入り口で全員、洋服の上から民族衣装の布を巻かれます。

IMG_1383-a.jpg
席に案内されるまで待っている場所では、
こんなパフォーマンス。
輪に入って、一緒にダンスをしながら、
記念写真を撮ることが出来ます。
チップを要求されますが・・・(^^;

IMG_1390-a.jpg
座席はこんな感じ~♪
けっこう寒いので、椅子には毛布が置かれています。

IMG_1391-a.jpg
いきなり、羊さんの姿焼きがありました。

IMG_1393-a.jpg
好きなお肉を、こんな感じで焼いてくれます^^

IMG_1394-a.jpg
チキンやポークに混じって、WARTHOG(イボイノシシ)や
ELAND(レイヨウ)などのお肉もありました~♪

IMG_1405-a.jpg
色々食べてみたけれど、
イボイノシシのお肉がいちばん美味しかった^^

IMG_1408-a.jpg
前菜は、ワニさん。

IMG_1412-a.jpg
カボチャのスープ、とっても濃厚で美味しかった~♪

IMG_1396-a.jpg
そうそう、こんなのもありました^^
MOPANI WORMS とは、
南部アフリカに分布するヤママユガ科のガの幼虫。

IMG_3484-1.jpg
1匹食べきると、名前入りのこんな証明書をいただけます^^

IMG_1395-a.jpg
生タイプではなく、乾燥タイプだったので、
問題なく食べられました。
味も食感もサキイカみたいな感じでしたよ^^

IMG_1422-a.jpg
食事しながら、アフリカンダンスや太鼓パフォーマンスを
楽しむことが出来ます。
太鼓は貸出ありなので、一緒に叩いたりも出来ました~♪

IMG_1418-a.jpg
ディナー会場で木彫りの動物たちを売っていたおじさん。
小さいカバ(1USドル)と中くらいのキリン(3USドル)を
買っちゃいました~♪
右側のおじさん、いちばん最初にお肉を取りにいった帰り、
自分の席が分からなくなってキョロキョロしてた私に、
「あっちだよ!」って教えてくれたり、
その後も近くを通るたびに気にかけてくれたりと、
とっても親切だったんです^^
だから、何か買ってあげたいなぁと思って~。
専門のお土産屋さんで販売されているものと比べて、
すごく上手に出来ているわけではないけれど、
自分へのお土産になら、ぜんぜん問題のないレベル。
申し訳ないくらいお安いお値段にしてくれましたしね~♪
おじさん、どうもありがとうございました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

サキイカみたいな感じですか・・・うーそれでも無理かも~w
by デルフィー (2014-09-06 08:33) 

とまと

幼虫はちょっと...w
チャレンジャーはいるのですね^^
by とまと (2014-09-06 11:52) 

サバーチカ

☆食事会場寒いとは意外で驚きました。
どれもこれも食べたことないので肉は試してみたいですね~
幼虫は・・・遠慮するかも?

by サバーチカ (2014-09-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~