SSブログ

4. 長崎 思案橋ラーメン [2014 長崎]

2014年2月1日(土)~2月2日(日) 長崎旅行記

2月1日(土)
諏訪神社でお参りをした後は、歩いて思案橋へ向かいました。

P1390791-4.jpg
川沿いにたくさんのランタン~♪

P1390797-4.jpg
川の中にも設置されています^^

P1390798-4.jpg
眼鏡橋。

P1390802-4.jpg
眼鏡橋を反対側から^^

P1390807-4.jpg
遅いランチは、思案橋ラーメンさんで~♪
14:30を過ぎていたので空いていたのかなと思ったのだけど、
食べ終えて外に出ると、5・6人並んでいました。
私はたまたま、ちょうど良い時間に来られたようです^^

P1390812-4.jpg
思案橋ラーメンの店内には、たくさんのサインが貼られているけれど、
いちばん数が多いのは、もちろんましゃ~♪
最近のものはないけれど、これだけ並んでいるのはスゴイ!!
女ひとりで思案橋ラーメンに入ると、勝手に「ましゃファン」だと判断され、
ましゃサインの真下にある席に案内されるという噂があるのだけど、
確かに今回もそうでした・・・(^^;

P1390809-4.jpg
大河ドラマ「龍馬伝」に出演された皆さんのサイン。

P1390813-4.jpg
ましゃの大切な後輩、春馬くん&健くんのサイン。

P1390814-4.jpg
「窓際太郎の事件簿」が長崎で撮影されたときのものですね^^
小林稔侍さんと南沢奈央ちゃんのサイン。
この撮影が行なわれていたとき、我が職場の長崎勤務の方が
連絡をくださいました^^
よく見たら、南沢奈央ちゃんの隣のサイン、今浪さんだ・・・(笑)

P1390817-4.jpg
ましゃのお気に入りだという「ばくだんちゃんぽん」。
880円。 もちろん美味しかったです^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~