SSブログ

7. 沖縄 小浜島 ヤギさん [2014 沖縄]

2014年2月8日(土)~2月11日(火) 沖縄旅行記

2月9日(日)
小浜島に到着すると、
港にはレンタルバイクやレンタサイクルなどの勧誘の方がいっぱい。
その中から小浜島総合案内所を選び、案内の女性について行きました。
なぜそこを選んだのかというと、
ホテルに置いてあった冊子「やえやまなび」を見せると、
レンタル代が割り引きになるから。

レンタサイクル 1時間300円が50円引きとなり1時間250円。
しかも、借りるときに「何時間」と事前に決めてなくても良く、
返却するときに利用した時間分だけ支払うというシステムだったので、
とても便利でした。

P1400289-d.jpg
小浜島総合案内所でいただいた KOHAMAP を参考に、
まずは、大岳(うふだき)へ。
しょっぱなから、こ~んな長~い坂道を上らされてヘトヘト。
やっぱりレンタサイクルではなく、
レンタルバイクにしておけば良かったと後悔・・・(^^;

P1400291-d.jpg
坂を上り切ったところに、ヤギさん。

P1400293-d.jpg
畑の中にお墓があったので、近くまで行ってみました。

P1400294-d.jpg
お墓の前で、後ろを振り返ってパチリ。

P1400295-d.jpg
お天気の良い日に来たかった眺め。

P1400297-d.jpg
大岳のふもとにも、お墓がありました。
沖縄のお墓は見つけるとつい撮影したくなります。

P1400298-d.jpg
大岳の頂上にある展望台へは、
写真の右端に写っている階段を上っていきます。
これは小浜節の歌碑。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

上り坂は大変でしたね~(^_^;)
利用した時間分を支払うシステムは良いですね♪
by デルフィー (2014-06-24 08:21) 

あずき

普通に山羊さんが座ってるなんて(^^♪
のどかですね^^
by あずき (2014-06-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~