SSブログ

五月山動物園 アップルアイランド [ウォンバット]

4月19日(土) 五月山動物園(大阪府池田市)

「ウォンバット」に会いに、
大阪府池田市にある「五月山動物園」へ行ってきました^^

P1410386-6.jpg
5年ぶりの「五月山動物園」、ゲートが新しくなっていました。

P1410406-6.jpg
案内板の絵もウォンバットです~♪

P1410388-6.jpg
「アップルアイランド・ギャラリー」というのが出来ていました^^

P1410391-6.jpg
館内は、ウォンバットについての展示がいっぱい。
亡くなった「サツキ」ちゃんは骨格、「アヤハ」ちゃんは剥製。

P1410393-6.jpg
タスマニア、行きたいなぁ~♪

P1410395-6.jpg
端っこに置かれているこの箱は、

P1410390-6.jpg
オーストラリアから「フク」くんを連れてくるときに使われた箱。
「入ってみよう!」と書かれてあったので、

P1410389-6.jpg
もちろん入ってみました・・・(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

あははっ入ってみましたか(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-07-03 07:44) 

あずき

ウォンバットちゃんが入ってた檻に
入れるなんて面白いですね(^^♪
by あずき (2014-07-03 17:30) 

ヨッシーパパ

入場無料なんですね。
池田市は、凄い!
by ヨッシーパパ (2014-07-03 18:57) 

サバーチカ

★人間でも何とか入れるサイズなんですね~
空輸中どうやってエサとか与えているのか気になりますです~
by サバーチカ (2014-07-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~