SSブログ

WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA 台北アリーナ [福山雅治 2014]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ましゃ初の海外公演、
台北アリーナ、参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0135-5.jpg
台湾限定Tシャツは、もちろん2種類ともGET~♪
台湾限定のマグボトルは、ましゃ友さんたちから頼まれていたので、
自分の分も含めて、13個購入・・・(^^;

IMG_0142-5.jpg
台北アリーナ、入場口付近。

IMG_0140-5.jpg

この日はひとり参加で、座席は、特1区Aの3列目。
オフィシャルツアーではなく、個人で取ったチケットです[手(チョキ)]

ステージに向かって、ちょっと左寄りの前から3列目。
メインステージにも花道ステージにも、とても近い席でした[わーい(嬉しい顔)]

初めての海外公演、
台湾のファンの方も、ずっと待ち望んでいたんですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
とにかく歓声がすごかったぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ましゃが右を向けば右側から、左を向けば左側から、
そしてもちろん正面からも割れんばかりの大歓声!!
台北アリーナ全体に響きまくる歓声に、ましゃも圧倒された感じで、
後ろに倒れそうな仕草をしたり・・・(^^;
ましゃが何か話そうとしても歓声が止まないので、しゃべれず、
進行が中断しちゃったりも~。
苦笑いしながらも嬉しそうなましゃ、可愛かった[黒ハート]

セットリストは、台湾でも人気の「ガリレオ」を意識してか、
ドームツアーにはなかった「最愛」や「 vs ~知覚と快楽の螺旋~」、
「KISSして」が取り入れられ、
そして、私の好きな曲「 Squall 」も歌ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
ましゃが2月に台湾に来たときにアンケートを取ったら、
「 Squall 」が人気の曲だったらしく、「アンケートの結果を信じて
歌います。」って言ってたけど~。

「暁」は一部を現地語(北京語?)で歌ってくれたのだけど、
現地語で歌い出したときの歓声が、これまた凄かった。
その歓声は、私が経験したことがないような雰囲気の歓声で、
「えっ何?」って後ろを振り返ってしまうくらいの、何て言うのかな、
言葉で説明するのは難しいけれど、震えを感じるような・・・。
ただならぬ歓声に感動して、ウルウルしちゃいました。
ま、オープニングに流れる映像を見ている時点から、
すでにウルウルでしたけどね・・・(^^;
歌い終えたましゃも、感無量の表情をして、嬉しそうでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いやぁ、しかし、ましゃ、本当にカッコ良かった[黒ハート]
ましゃの姿を見ながら、「私、ホントにこの人、好きだわぁ。」
って、何度も再確認しちゃってました・・・(^^;

IMG_0166-5.jpg
ステージバック席のTシャツ。
ライヴ終了後、現地のファンの方に撮影させていただきました^^
「 FIRST TIME 」ってのが、何だかいい感じです~♪

台湾ライヴ、「 FIRST TIME 」で終わらず、またやって欲しいな。
元々大好きな台湾だけど、台湾のましゃファンの皆さんの暖かさにも
触れることが出来て、さらに好きになりました^^
ましゃ、2回目の台北アリーナ公演、期待しています!!


共通テーマ:音楽

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)