SSブログ

36. ナミブ砂漠 デッドフレイ その2 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月17日(木)
デッドフレイの続き。

IMG_2077-a.jpg
デッドフレイでは、20分くらい自由時間をいただけました^^

IMG_2079-a.jpg
で、ゆっくりと景色を堪能~♪

IMG_2081-a.jpg
ここでも、空のペットボトルを用意して、
砂を入れて持って帰ってきました。
デッドフレイ周辺の砂は、
デューン45の砂よりも色が薄く感じました。

IMG_2082-a.jpg
4WDシャトルが停まっている場所まで歩いて戻ります。

IMG_2099-a.jpg
歩いている途中にも、白く干上がった場所がありました。
ここも、かつては沼地だったのかな・・・。

IMG_2103-a.jpg
少し先に、駐車場が見えてきました。

IMG_2105-a.jpg
砂の上に、あちこち変わった模様の跡があって、
「小鳥の足跡かなぁ」って思っていたのだけど、
正体はコイツでした~。
まさか、こんな小さな昆虫だったとは・・・(^^;

IMG_2106-a.jpg
まもなく駐車場という位置まで歩いて来て、
急に名残惜しくなり、

IMG_2109-a.jpg
周辺の景色を、たくさん撮影しちゃいました^^

IMG_2116-a.jpg
遠くに見える砂丘の斜面に、登っている人が見えます。
私も、もっとあちこち登ってみたかったなぁ。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

サバーチカ

☆どこまで行っても砂漠だらけですね~
そこにも虫がいて生きているとは!!
4WDシャトルが見えない・・・

by サバーチカ (2014-09-22 07:44) 

デルフィー

虫さんの足あとでしたか~
by デルフィー (2014-09-22 07:58) 

あずき

真っ青な空とアプリコット色の砂漠の対比が
と~~っても綺麗で素敵ですね(^^♪☆

虫の足跡だったなんてびっくりですね^^
by あずき (2014-09-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~