SSブログ

44. ムーンランドスケープ [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月18日(金)
朝8時にホテルを出発し、8:40 ムーンランドスケープに到着^^

IMG_2414-2.jpg
この先に、「ムーンランドスケープ」=「月面世界」の景色が広がっています。

IMG_2358-2.jpg
霧が晴れてくれて、ホントに良かった~♪
またナミビアまで来なきゃいけないところだったよ・・・(^^;

IMG_2360-2.jpg
この荒涼とした大地は、太古の昔、度重なる噴火によって流れ出た
溶岩が造り出したものなのだとか。

IMG_2366-2.jpg
場所によって、色が違う~。

IMG_2370-2.jpg
確かに、月の表面のように見えますね^^

IMG_2373-2.jpg

IMG_2392-2.jpg

IMG_2396-2.jpg

IMG_2398-2.jpg

IMG_2410-2.jpg
映画「猿の惑星」は、ここで撮影されたのだそうです^^

つづく

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

デルフィー

ホント別の星のような景色ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-10-03 08:17) 

とまと

確かに別の星のようです^^
by とまと (2014-10-03 12:46) 

ヨッシーパパ

映画のロケ地にでも使われたかな?と思って、見ていたら、「猿の惑星」だったんですね。
by ヨッシーパパ (2014-10-03 16:35) 

サバーチカ

☆本当にまったく草木が生えてない死の大地に見えますね~

by サバーチカ (2014-10-03 19:28) 

あずき

ここもまた、広大ですね!
猿の惑星が撮影された場所だったんですね(^^♪
ホント、これだけ広大だと惑星って感じしますもんね☆
by あずき (2014-10-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~