SSブログ

57. カーステンボッシュ植物園 その1 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月19日(土)
ケープポイントの展望レストランで、ロブスターのランチをいただいた後は、
カーステンボッシュ植物園へ行きました^^
本当は、翌日の午前中に行く予定だったのだけど、明日はもう一度、
テーブルマウンテンのケーブルカーにチャレンジしないといけないので、
それに備えて、植物園の見学が前倒しになったのでした。

IMG_2795-2.jpg
カーステンボッシュ植物園。
9000種類の植物が栽培されているのだそうです。

IMG_2825-2.jpg
こ~んな大自然の中の植物園なので、たくさんの植物が自然のままに
栽培されているという感じでした^^

IMG_2798-2.jpg
えぇ~と、私、お花のことは、まったく分からないです・・・(^^;
とりあえず、写真だけ、貼りつけておきます(笑)

IMG_2799-2.jpg

IMG_2800-2.jpg

IMG_2801-2.jpg

IMG_2802-2.jpg

IMG_2803-2.jpg

IMG_2810-2.jpg

IMG_2806-2.jpg
南アフリカの国花「キングプロテア」。
植物園の奥の方に、もっと豪華で立派なのがあると言われたのですが、
とりあえず、ここでもパチリ^^

IMG_2805-2.jpg
つぼみのほうが可愛らしいですね^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

不思議な形の植物たち~見ごたえありますね♪
by デルフィー (2014-10-22 08:11) 

とまと

いろんな変わった植物がありますね
by とまと (2014-10-22 22:18) 

ジル

もう~見たことないような植物ばっかりですね^^
面白い。
>ライブ参戦
やはりもちろん、ましゃのライブですか?
by ジル (2014-10-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~