SSブログ

61. テーブルマウンテン 2回目 [2014 南部アフリカ]

2014年7月11日(金)~7月21日(月・祝) 南部アフリカ旅行記

7月20日(日)
6:30モーニングコール、8:00ホテル出発。
とうとう帰国日です。

IMG_2917-2.jpg
ホテルでの朝食。
前日の夕食は食欲がなく、ほとんど何にも食べられない状態だったけれど、
一晩寝たら、さっぱりしたものなら食べられそうで、サラダとフルーツとヨーグルト。
それだけではお腹が空きそうだったけど、パンを食べるという気分ではなかったので、
代わりにクラッカーをいただきました。
改めて見てみると、これだけ食べてれば充分ですね・・・(^^;

ホテルを出発し、テーブルマウンテンへ。
前日は、天候が悪く、運行されなかったケーブルカーに再挑戦です。

IMG_2923-2.jpg
テーブルマウンテンの麓の案内板、「OPEN」になってる~♪
それでも現地ガイドさんは、「おそらく大丈夫です。」という説明・・・(^^;

IMG_2924-2.jpg
ライオンズヘッド、昨日よりも、その姿がクッキリ見えます^^

IMG_2926-2.jpg
朝焼けも、キレイ~♪
ケープタウンの街も、しっかり見えます^^

IMG_2943-2.jpg
テーブルマウンテン頂上行きケーブルカー乗り場に到着^^
ゲートはまだ開いていなかったけれど、

IMG_2947-2.jpg
ちゃんと「OPEN」と表示されていました~♪
視界は「GOOD」、風は「LIGHT」、間違いなくケーブルカーは動きそうです^^

IMG_2931-2.jpg
霧で覆われていた昨日とは違い、頂上までしっかり見えます^^

IMG_2949-2.jpg
ケーブルカーが動き出す8:30少し前に、こんな車が到着。
宣伝カーかな?

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

天気回復したんですね♪
頂上の様子楽しみ♪
by デルフィー (2014-11-02 08:22) 

とまと

宣伝カーおもしろいですね
by とまと (2014-11-02 12:43) 

ヨッシーパパ

とっても良い天気になりましたね。
by ヨッシーパパ (2014-11-02 18:41) 

サバーチカ

☆天候回復で昨日のリベンジが果たせそうでよかったです。
朝食おいしそう~

by サバーチカ (2014-11-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~