SSブログ

1. 広島護国神社 [2014 広島]

2014年12月6日(土)~12月8日(月) 広島旅行記

広島グリーンアリーナで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、広島へ行ってきました^^

12月6日(土)
今回の大感謝祭のなかで、1日もチケットが取れていなかった広島。
もう完全に諦めモードだったのだけど、1週間前の11月28日(金)に
発売された追加席のお陰で、無事に参加できることになったのでした^^

東京から広島まで、マイラーの私としては飛行機で行きたかったのだけど、
JALもANAも、直前の航空券購入だと、かなりお高いんだよね~。
それに、広島空港は、広島市内からかなり離れているし・・・。
と、色々迷った末、結局、新幹線を利用したのでした。

東京駅6:16発→広島駅10:06着 のぞみ3号
もちろん車内では、爆睡しておりました。
岡山あたりまで、ほぼ記憶なし・・・(^^;

広島駅到着後、路線バスに乗り、合同庁舎前で下車。
ホテルに荷物を預けて、さっそく観光へ~♪
まずは歩いて、広島護国神社と広島城へ向かいました。

IMG_5036-2.jpg
「内閣総理大臣 池田勇人君」と書かれた銅像。

IMG_5037-2.jpg
広島城のお堀。

IMG_5041-2.jpg
広島護国神社の鳥居。

IMG_5043-2.jpg
史跡 広島城跡。

IMG_5047-2.jpg
明治時代に設けられていたという広島大本営跡。
原爆により倒壊し、現在残っているのは基礎の石のみ。

IMG_5045-2.jpg
ほかにも、土台だけが残っているものがあちこちにありました。

IMG_5053-2.jpg
広島護国神社。

IMG_5055-2.jpg
写真を撮影してすぐ、ここで神前結婚式が始まりました。
人が少ないときにギリギリ撮影出来て良かった。

IMG_4376-c.jpg
広島県広島市 広島護國神社(ひろしまごこくじんじゃ)

IMG_5061-2.jpg
英語版おみくじ、珍しい~。
外国人観光客もたくさんお参りに来られるのでしょうね。

IMG_5455-2.jpg
ましゃも、3年前のTHE LIVE BANG!! ツアーのときに
お参りしています。恋みくじは、中吉。
結婚欄に「まだ早い。まだ先にせよ。」って書かれてあって、
「まだ、まだって2回も言わなくていいじゃないですかっ!!」
って、スネていたんでしたよね・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

キレイな神社ですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2014-12-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~