SSブログ

1. 鯖江 ビジネスホテルおさむら [2015 福井]

2015年1月24日(土)~1月26日(月) 福井旅行記

サンドーム福井で行なわれる「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」に
参加するため、福井へ行ってきました^^

1月24日(土)
サンドーム福井があるのは、福井県鯖江市。
東京からは、小松空港まで飛行機で行くか、米原か京都まで
新幹線で行って特急に乗り換えるかの方法があるのだけど、
マイラーとしてはやはり前者を選択ってことで、
羽田空港8:10発→小松空港9:15着 ANA751便。

小松空港からは、バスを利用。
小松空港9:30発→JR福井駅東口10:25着 1,250円。
実際は、5分くらい遅れて、10:30頃の到着でした。

JR福井駅からJR鯖江駅までは15分程度の距離なのだけど、
電車は1時間に1本程度しかないんです。
正確に言うと、乗車券だけで乗れる電車が1時間に1本程度。
その間に、特急券の必要な電車は何本か走っています。
だけど、たった15分のところに特急券は買わないよねー。

というわけで、福井駅で40分待って、
福井駅11:10発→鯖江駅11:24着で、やっと鯖江に到着。

IMG_5896-2.jpg
まずは、2泊するビジネスホテルおさむらへ。
鯖江駅の真ん前という、とっても便利な立地です。

IMG_5895-2.jpg
ビジネスホテルというよりは、ビジネス旅館という感じの
とってもアットホームなところでした。
11:30の到着で、まだお掃除中だったけれど、お部屋に
荷物を置かせていただけて、とても助かりました^^

IMG_5822-2.jpg
お部屋は、こんな感じ。
シングル素泊まりで、1泊 4,320円。
喫煙できるお部屋だったので、部屋に入った瞬間は若干タバコ臭かった
けれど、すぐに慣れられる程度だったので、大丈夫でした。
お部屋には冷蔵庫や湯沸かしポットはないけれど、廊下に自由に使える
冷蔵庫、ポット、電子レンジ、冷水機があり、困ることはなかったです。
ドライヤーも、フロントでの貸出しになります。

ホテルに荷物を置いた後は、
ましゃ友さんの待つサバエシティホテルへ。

IMG_5811-2.jpg
サバエシティホテル内にあるスイーツ屋さん
メゾン・ド・レトワールで、購入~♪
ホントは、マンゴープリンが目当てだったのだけど、
陳列されているのを見たら、パンナコッタも美味しそうで、
2つとも買っちゃいました^^
お値段は、330円と380円です。

IMG_5814-2.jpg
その後、合流した別のましゃ友さんからのお土産。
鯖江の老舗パン屋ヨーロッパンキムラヤさんの大福あんぱん。

IMG_5819-2.jpg
この日のランチは、サバエシティホテルの近くにあるなごやさん。
福井県鯖江市に来ているのに名古屋名物のお店です・・・(^^;

IMG_5818-2.jpg
ソースかつ丼 1,000円。
福井名物のソースかつ丼ではなかったけれど、美味しかった。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ソースかつ丼、美味しそうですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-02-09 08:21) 

あずき

マンゴープリンも大福あんぱんも食べたみたいです^^☆
by あずき (2015-02-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~