SSブログ

3. 宮城 松島 洗心庵~瑞巌寺 [2015 宮城・岩手]

2015年2月11日(水・祝)~2月16日(月) 宮城旅行記

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行なわれる「福山☆冬の大感謝祭
其の十四」に参加するため、宮城県・仙台へ行ってきました^^ の続き。

2月11日(水・祝) 松島
円通院の拝観を終えて外に出たのは12:30ころだったので、
次の瑞巌寺に行く前にランチにしました。

IMG_6175-3.jpg
円通院から瑞巌寺に向かう途中にある「洗心庵」さん。

IMG_6181-3.jpg
松島名物「かき丼」をいただきました^^ 1,100円也。

IMG_6184-3.jpg
しっかりお腹を満たしてから、瑞巌寺へ。
ただいま「平成の大修理中」とのことで、境内の公開されている場所が
普段と異なるようでした。

IMG_6183-3.jpg
向かって右側に拝観チケットの自動券売機があります。
驚くことに、拝観チケットの支払いにSuicaが利用できました!
拝観料 大人700円

IMG_6282-3.jpg
平成の大修理期間中は非公開の「本堂」、 国宝です^^

IMG_6284-3.jpg
こちらも非公開中の「御成門」と「中門」。
国の重要文化財に指定されているようです。

IMG_6186-3.jpg
大修理期間中、拝観出来ない場所をこうやって紹介してくれているのは
うれしい心遣いですね^^

IMG_6187-3.jpg
パネルの写真を楽しみながら参道を順路どおり進みました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

Suicaが使えるんですね~
何だかギャップがあって面白い♪
by デルフィー (2015-03-18 08:24) 

サバーチカ

★かき丼がおいしそうです~
鉄道と関係ないところでSUIKAが使えるとはハイカラですね~
工事中の方がある意味見ごたえるかもしれないかなと。
by サバーチカ (2015-03-19 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~