SSブログ

夏のマイル予約変更 [マイレージ]

3月に発券していたANAマイレージでの特典航空券。
やはり、9月の日程では仕事は休めないってことになり、
キャンセルし、別の日程・行程で予約をし直しました。

ホントは手数料のかからない、「同じ行程で日にちだけの変更」を
したかったのだけど、しばらく眺めていても空きが出てこなそうだったし、
別の行程なら空きがあったので、そっちを選択。
手数料3,000マイルをケチったばかりに、
旅行自体に行けなくなるのは避けたかったので・・・(^^;

日程を7月とし、新しく取り直した行程は、
羽田 → ミュンヘン 全日空 ビジネスクラス
ミュンヘン → テッサロニキ エーゲ航空 ビジネスクラス
アテネ → サントリーニ エーゲ航空 エコノミークラス
サントリーニ → アテネ エーゲ航空 エコノミークラス
アテネ → デュッセルドルフ エーゲ航空 ビジネスクラス
デュッセルドルフ → 成田 全日空 ビジネスクラス

ANAマイレージの特典利用条件が4月12日に変更されたので、
必要マイルは、95,000ANAマイル。
サーチャージ・空港税等は、40,050円也。

90,000ANAマイル+サーチャージ・空港税等55,100円
での発券を、手数料3,000マイルで取り消しての予約だったので、
マイルを損しちゃったけれど、
サーチャージ・空港税等の支払いが15,050円安くなったので、
まぁまぁOKってところかな・・・(^^;

だけど、出発が「成田空港」から「羽田空港」に変わったし、
長距離部分のシートも、

torukoseki-3.jpg
トルコ航空のこのタイプから

anaseki.JPG
ANAのこのタイプになったことだし、

メテオラへの移動も、5時間前後かかるアテネからではなく、
3時間ちょっとで行けるテッサロニキからに変えることが出来たし、
かえって良かったのかもです^^

======= 7月12日追記 =======
仕事の状況がさらに変わり、日程変更しました。
今、こんな状況のときに、無理してまでギリシャに行く必要もないかと・・・。
だけど、メテオラには行きたかったなぁ~。

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

オサムシ

燃油サーチャージが安くなったのはいいですね。
JALの場合は変更は3000円なんです。
私的にはマイル減ってほしくないので
ANAも3000円にしてほしいです☆☆☆
by オサムシ (2015-05-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~