SSブログ

22. バクーからシェマハへ [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月3日(日)
バクー旧市街のキャラバンサライ・レストランでランチをいただき、
とっても短かったけれど、バクーでの滞在&観光は終了。

IMG_7845-4.jpg
バスに乗り込み、シェマハへ向かいました^^

IMG_7850-4.jpg
アゼルバイジャンの国の東端から北西方向に進みます。

IMG_7852-4.jpg
2時間ほど走って、モスクに到着^^

IMG_7853-4.jpg
モスクの見学が目的ではなく、トイレ休憩のため・・・(^^;

IMG_7855-4.jpg
トイレは、この左側奥にありました。

トイレの後、少しだけ時間をいただけたので、モスクへ入ってみました。
男性と女性で入り口から別々になっていて、女性側に行ってみると、
教室くらいの広さの何もない質素な空間があるだけ・・・。

IMG_7857-4.jpg
で、隙間から男性側の礼拝堂を覗いてみたら、こんなに立派!!
(衝立の間からカメラを入れて撮影・・・笑)

IMG_7858-4.jpg
なんなんでしょうね、この差は!!
宗教上、仕方がないのかもしれないけれど、納得できないわ~。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

サバーチカ

★それがイスラム教の悪いとこでしょうな。
女は顔見せずに家庭でつつましくしとけですから・・・
by サバーチカ (2015-07-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~