SSブログ

46. セヴァン湖~エレバン [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月5日(火)
セヴァン湖での滞在は30分ほど。
日程表には、「セヴァン半島周辺の散策にて雄大な湖の景色をお楽しみ
ください。」と書かれてあったので、もうちょっと時間をいただけるかなと
思っていたのだけど・・・。
到着が遅れたので仕方がないのかな~(^^;

IMG_8549-4.jpg
これでセヴァン修道院の見学は終了。

IMG_8555-4.jpg
下の駐車場まで戻ります。

IMG_8557-4.jpg
階段のそばにあって気になったのでパチリしたけれど、何なのかな・・・。

IMG_8559-4.jpg
凝った模様のハチュカル。

IMG_8566-4.jpg
駐車場まで降りてきて、丘の上を見上げるとこんな感じ。

IMG_8562-4.jpg
駐車場に並んでいたお土産屋さん。

IMG_8565-4.jpg
これ、サイズが半分くらいのものがあれば欲しかった・・・(^^;

IMG_8563-4.jpg
左下に石が売られているのだけど、これを見た添乗員さん、
「黒曜石がゴロゴロ転がっている場所があるので立ち寄りましょう。」と・・・。

IMG_8569-4.jpg
セヴァン湖からバスで30分ほど走って、一時ストップ。
確かに黒曜石がゴロゴロ転がっていました~。
車がビュンビュン走り抜ける道路の脇でしたけど・・・(^^;

IMG_8573-4.jpg
セヴァン湖からバスで走ること約1時間。
まもなく、アルメニアの首都エレバンに到着です^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

お~ゴロゴロ転がってるんですね。
by デルフィー (2015-08-16 19:33) 

サバーチカ

★黒曜石は持ち帰りできたのでしょうかね?

by サバーチカ (2015-08-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~