SSブログ

49. ホルヴィラップ修道院へ [2015 南コーカサス]

2015年5月1日(金)~5月10日(日)
アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージア(グルジア)旅行記

5月6日(水)
7:00モーニングコール、8:30ホテル出発。
まずは、アララト山の麓近くにある「ホルヴィラップ修道院」に向かいます^^

IMG_8603-4.jpg
アルメニアの首都エレバンから郊外に出ると、こんなにのどかな景色~♪
道路わきに、牛さん^^

IMG_8605-4.jpg
ホテルを出発し、バスで走ること30分、アララト山が近付いて来ました^^

IMG_8609-4.jpg
雲の隙間から、アララト山のてっぺん^^

IMG_8614-4.jpg
う~ん、雲がジャマだわ~。

IMG_8618-4.jpg
今度は道路わきに、羊さん^^
道路わきっていうか、完全に道路にはみ出してます(笑)

IMG_8620-4.jpg
エレバン市内からバスで走ること50分、「ホルヴィラップ修道院」に到着^^
日程表には、「途中、ホルヴィラップ修道院とアララト山が同時に見渡せる
写真ポイントにご案内」って書かれてあったけど、立ち寄っていないよね・・・。
お天気があまり良くなくて見えないからスルーされたのかな~。
私、寝ずにちゃんと起きてたと思うのだけど、記憶がない、写真もない。

IMG_1394-4.jpg
ホルヴィラップ修道院とアララト山が同時に見渡せる写真ポイント、
お天気が良ければ、こんな景色が眺められるみたい。
これはどう考えても必見だと思うのだけど・・・。
(写真は、旅行会社パンフレットより。)

IMG_8621-4.jpg
階段&スロープをあがって、修道院に向かいます^^

IMG_8626-4.jpg
階段の真ん中あたりで振り返ってパチリ~♪

IMG_8628-4.jpg
ホルヴィラップ修道院は、トルコとの国境から10km足らずの場所です^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~