SSブログ

5. 大阪 東横INNあべの天王寺 [2015 大阪]

8月1日(土)~8月3日(月) 大阪旅行記

ヤンマースタジアム長居で行なわれる
ましゃ25周年ライヴに参加するため、大阪へ行ってきました^^ の続き。

8月1日(土)
池田で五月山動物園と池田城跡公園を楽しんだ後は、大阪市内へ移動。
梅田駅では、地下鉄の1日乗車券エンジョイエコカードを購入。
平日は800円だけど、土日祝日は600円。
240円区間に3回乗るので、1日乗車券のほうが120円お得です。

この日の宿は、メトロ動物園前駅から徒歩3分のところにある
東横INNあべの天王寺&ホスピタルINN市大病院前。
まだチェックイン出来ない時間だったので荷物を預かっていただき、ホテルから徒歩圏にある通天閣へ。

IMG_0681-4.jpg
来てみたけれど、とにかく暑いし、人が多いしで、ゲッソリ。
展望室に上がるつもりでいたのだけど、面倒臭くなって・・・。
で、外から眺めただけで、終了・・・(^^;

そして、通天閣と言えば、串カツ!!
是非食べてみたかったのだけど、なんだか暑苦しそうなお店ばかりに見えて入る気がせず、
こちらも止めちゃいました・・・(^^;

で、少し早いかなと思ったのだけど、コンビニで凍った飲料を調達して長居スタジアムへ移動。
ましゃの25周年ライヴ初日に参加~♪

IMG_0697-4.jpg
東横INNあべの天王寺&ホスピタルINN市大病院前。
通常のシングルより少し狭めのシングルA
禁煙 朝食付き 東横イン会員価格で1泊 6,156円。

これまでに、あちこちの東横インに泊まってきたけれど、ここがいちばん接客が悪かったな~。
悪いというかテキパキさが全くなく、とにかく待たされる!!
丁寧だから時間が掛かっているという感じではなく、単に要領が悪いだけにしか見えなかった。
たとえ用事があってもフロントに行くのがイヤに思うくらいのレベル。
東横インさんなのに、もったいないです・・・。

8月2日(日)

NCM0145-4.jpg
ホテルでの朝食。いつものことながらガッツリいただきました。

朝食をいただいた後、10時ぴったりにチェックアウト。
大阪での2泊、ホテルは別々のところに予約してあったので、まずはこの日の夜に泊まるホテルに荷物を預けに行きました。月曜日の仕事を休めないので、朝6時台の新幹線で東京に帰るため、新大阪駅に行くのに便利なホテルへ移動。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)