SSブログ

ウォンバット&ふくまるくんグッズ [ウォンバット]

8月1日(土) 五月山動物園(大阪府池田市)

「ウォンバット」に会いに、
大阪府池田市にある「五月山動物園」へ行ってきました(^0^)
のつづき。

池田に行ったら必ずひとつはGETしたいウォンバットグッズ。

IMG_1447-4.jpg
五月山動物園のゲート前にある総合案内所で、
またもや、クリアファイルをお買い上げ~♪
こんなに可愛らしくプリントされているのに、税込み100円。
池田市さん、太っ腹です^^

IMG_1441-4.jpg
五月山動物園の総合案内所と池田城跡公園の案内所でGETした
ふくまるくんグッズたち~♪
池田城跡公園の案内所にいらしたおじさまが、ふくまるくんを指差して、
「これ、池田のゆるキャラ。」って教えて下さいました・・・(^^;
えぇ、えぇ、知ってますとも~(笑)

「福」がいっぱいなのは、ましゃファンの私には、うれしい偶然!!
ふくまるくんの「福」は、もちろん福山雅治さんの「福」ではありません(笑)
インスタントラーメンの発明者、日清食品の創業者、安藤百福さんの
「福」だった記憶だけど、それはウォンバットの「フク」くんの「福」だっけ?

コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 1

デルフィー

可愛いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-09-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~