SSブログ

13. イースター島 ハンガロア村 [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月21日(月)
イースター島に到着し、ホテルに入ったのが13時すぎ。
その後15時までフリータイムだったので、早速ひとりでお出かけ~♪

IMG_1838-5.jpg
ホテル・オタイを出て、すぐ右手側の景色~♪
突き当たりは、ハンガロア村の港です。

IMG_1872-5.jpg
ハンガロア村のメインストリート「アタム・テケナ通り」。
この先に、お土産屋さんやレストランなどが並んでいます。

IMG_1869-5.jpg
1888年、イースター島はチリ領となりました。
そのときに調印をしたイースター島の代表アタム・テケナ(左)と
チリの代表の方(お名前は聞いたけど忘れた・・・)の胸像とのこと。

IMG_1874-5.jpg
KARIKARIショーの会場。

IMG_1882-5.jpg
アタム・テケナ通りを15分くらい歩いて折り返しました。
メインストリートだけど、とってものんびりな感じ^^

IMG_1884-5.jpg
メインストリート「アタム・テケナ通り」とホテル・オタイのある
「テ・ピト・オテ・ヘヌア通り」が交差するあたり。

IMG_1888-5.jpg
ハンガロア教会。

IMG_1891-5.jpg
閉まっていたので、ドアのガラス越しにパチリ^^

IMG_1893-5.jpg
ハンガロア教会にあったお墓。

IMG_1898-5.jpg
ハンガロア教会前からの景色~♪
緩やかだけど坂の上という場所なので、海がしっかり見えました^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

青い空と海がホントに綺麗ですね~(〃'▽'〃)
のんびりとした雰囲気が良いですね~♪
by デルフィー (2015-11-29 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)