SSブログ

21. ラノ・ララク 正座モアイ [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月22日(火)
ラノ・ララクの遊歩道を、さらに奥まで歩き進みます。

IMG_2293-5.jpg
海まで見渡せて、とってもキレイ^^

IMG_2328-5.jpg
中央に見える三角錐の山は「マウンガ・トアトア」。

IMG_2301-5.jpg
階段を上った先に、切り出し途中のモアイ2体。

IMG_2305-5.jpg
この斜面にも、切り出し中のモアイ。

IMG_2316-5.jpg
こんな感じだけど、モアイって分かるかな?

IMG_2330-5.jpg
奥にあるモアイは、切り出し途中の最大級なのだとか。

IMG_2334-5.jpg
ここにも切り出し途中のモアイ。

IMG_2360-5.jpg
製造途中だったり、完成していても放置されていたり、謎がいっぱい。

IMG_2402-5.jpg
いちばん奥、遊歩道の折り返し地点にポツンとひとつだけある
「モアイ・トゥク・トゥリ」。

IMG_2415-5.jpg
なんと、正座しています^^
イースター島で、唯一座っているモアイなのだとか。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

こうやって作られてたんですね~
by デルフィー (2015-12-08 08:06) 

あずき

正座してるモアイ、初めて見ました^^
いろいろ謎だらけで面白いですね♪

真っ青な海、ホント綺麗ですね~(#^.^#)
by あずき (2015-12-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~