SSブログ

47. サンティアゴ ホテル・ケネディ [2015 イースター島]

2015年9月19日(土)~9月27日(日) チリ・イースター島旅行記

9月24日(木)
イースター島14:50発→チリ・サンティアゴ21:20着
LA0842にて、4日ぶりにチリ本土に戻って来ました。

このパッケージツアー、当初はこの後、サンティアゴからロサンゼルス行き
のラン航空に乗り継ぎ、さらに、ロサンゼルスで成田行きに乗り継いで、
日本に帰って来るという8日間のツアーでした。
しかし、出発の1ヶ月前くらいに、旅行会社から連絡があり、
サンティアゴ→ロサンゼルスの飛行機の出発時間が急遽早まることになり、
乗り継ぎ時間が50分しかなくなるので、同日乗り継ぎが出来ないと・・・。
で、サンティアゴで1泊して翌日帰国する9日間のツアーに。
これによって、ロサンゼルス→成田の航空券の変更、サンティアゴ1泊の
ホテル代、1日延びた分の食事代、翌日の世界遺産バルパライソ観光費で
約10万円必要になるのだけど、その半分を負担してもらえないかと・・・。
それでなくてもお高いツアー、5万円の追加はキツイなぁと思ったけれど、
チリまで行くのにバルパライソを見ずに帰って来るなんて勿体なさすぎって
元々思っていたし、ここでイースター島に行くのを諦めると、次に行ける
のはいつになるか分からないしで、結局、OKしちゃったのでした。
キャンセルした方も数名いらしたらしいですけどね・・・(^^;

そんなこんなで、この日は、サンティアゴに1泊。
ホテルに到着したのは22時すぎで、まずはホテルのレストランで夕食。

IMG_3933-5.jpg
パン。

IMG_3938-5.jpg
前菜はサーモン。

IMG_3939-5.jpg
メイン。 これ、とっても美味しかった^^
疲れていて食欲が落ちていたので、少し残しちゃいましたが・・・。

IMG_3943-5.jpg
デザート。

IMG_3945-5.jpg
宿泊した「ホテル・ケネディ」のお部屋。
こんなにステキなホテルでなくても良かったんだけどなぁ・・・(^^;

IMG_3947-5.jpg
バスルームも広かった~♪

IMG_3955-5.jpg
翌朝いただいたホテルでの朝食。

IMG_3958-5.jpg
お部屋の窓からの景色。 遠くに少しだけ雪山が見えます^^

IMG_3959-5.jpg
「ホテル・ケネディ」の外観、観光に出発するバスに乗り込んでから
写真を撮っていなかったことに気づき、バスの窓越しにパチリ~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

美味しそう~♪
ステキなお部屋ですね(*´∀`*)

by デルフィー (2016-02-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~