SSブログ

特典航空券でギリシャ旅 [マイレージ]

ゴールデンウィーク旅の特典航空券、本日発券しました^^

当初は、パッケージツアーのマダガスカル旅を予約していて、
催行決定になっていたので、完全に行く気満々だったのだけど、
マダガスカル航空で飛ばなくなる路線があるとかで、
3月中旬だったかな、ツアー自体が消滅してしまったんです。

で、その後、どうしようかと色々考えたりしていたら、
もう4月も6日目・・・(^^;

個人旅行で行きたい場所は、やっぱりギリシャのメテオラ!!
ってことで、何とかビジネスクラスで空きはないものかと
検索しまくった結果、乗り継ぎは往復とも2回になるけれど、
下記の経路で確保できました~♪

ANA 95,000マイル使用。
羽田 → 関西 スターフライヤー 普通席
関西 → イスタンブール トルコ航空 ビジネスクラス
イスタンブール → アテネ トルコ航空 ビジネスクラス
アテネ → ウィーン エーゲ航空 ビジネスクラス
ウィーン → 北京 オーストリア航空 ビジネスクラス
北京 → 羽田 ANA ビジネスクラス

羽田空港を4月27日(水)の夕方に出発し、
5月5日(木・祝)の夜に羽田空港に帰ってくる日程。
3週間後に出発のゴールデンウィーク、
ビジネスクラスの特典航空券を発券できただけで有り難いです^^

だって、特典航空券でのギリシャ旅は、三度目の正直!!
これまでに2回キャンセルし、6,000ANAマイル損失しています。

でも、本日の空港税・サーチャージの支払いは、21,060円。
4月からサーチャージを廃止した航空会社が多かったおかげで、
かなりお安い負担で済みました。
過去に2回キャンセルしたときの空港税・サーチャージは、
55,100円と40,050円でしたから~。
半分程度の支払いで済んだことを考えると6,000マイルの損失も
諦めがつきます・・・(^^;

そして、帰りの北京は、乗り継ぎ時間が6時間以上となるように
しました。
中国本土は未踏なので、ちょこっと行ってみたかったんです。
とりあえず、天安門広場を見て来たいなと思ってます~♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~