SSブログ

27. バガン ナッラウン寺院 [2015 ミャンマー]

2015年12月27日(日)~12月31日(木) ミャンマー旅行記

12月29日(火)
「タビィニュ寺院」を見終わり、すでに時刻は15:10。
ホテルでの再集合は15:45なので、そろそろホテルに向かわないと
いけないかなと思ったのだけど、もう1箇所、立ち寄りました。

IMG_5711-5.jpg
バガンに残る唯一のヒンドゥー寺院「ナッラウン寺院」。
階段のところにいるお土産屋が、めちゃくちゃジャマ・・・。
しかも、色々話しかけてきて、とにかくうっとうしかった。

IMG_5712-5.jpg
寺院の中には、ヒンドゥー教のレリーフがありました。
3大神、シヴァ神・ヴィシュヌ神・ブラフマー神でしたっけ?

IMG_5715-5.jpg

IMG_5717-5.jpg

IMG_5719-5.jpg

IMG_5708-5.jpg
ナッラウン寺院の前からタビィニュ寺院をパチリ~♪

さ、急いでホテルに帰らなければ!!
まだ見たい場所はたくさんあったけれど、仕方がありません。
しかし、少しでも道を迷ったり間違えたりしたら、完全に遅刻だわ~。

IMG_5723-5.jpg
かなりの早足で歩きながらも、気になるパゴダがあると、
ついパチリしちゃいました・・・(^^;

IMG_5725-5.jpg
目を惹く形、パチリしないわけにはいきません・・・(^^;

IMG_5729-5.jpg
宿泊した「バガンホテル・リバービュー」の目の前にある
「ゴドーパリィン寺院」。
高さ55m、バガンで2番目の高さの寺院とのこと。

15:35、無事にホテルに帰り着き、一度部屋に戻って持ち物の
入れ替えをし、トイレも済ませて、大急ぎでフロント棟へ。
15:45の再集合、なんとかギリギリ間に合いました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

気になるものが沢山で集合までギリギリでしたね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-04-10 09:39) 

あずき

間に合ってよかったですね^^
by あずき (2016-04-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~