SSブログ

14. 味の札幌 大西、アートホテルカラー青森 [2016 青森]

2016年3月19日(土)~3月21日(月・祝) 青森旅行記

3月19日(土)
弘前駅17:45発→青森駅18:23着のJR線で青森市内へ戻り、
ホテルに向かう前に夕食です。

IMG_7206-5.jpg
ラーメン屋さん、味の札幌 大西。
青森に来ているんですけどね、なぜか札幌・・・(^^;

bl4001-5.jpg
どうしてこのお店かというと、
2011年のTHE LIVE BANG!! ツアーのときに、
ましゃが来ているから~♪

IMG_7204-5.jpg
ましゃが撮影しているの、ここですね~♪
のれんを見て、感激・・・(^^;

bl4006-5.jpg
ましゃが食べているのは、味噌カレー牛乳ラーメン。

IMG_7197-5.jpg
で、もちろん同じものを注文です~♪
味噌カレー牛乳ラーメン 830円。
「青森名物」らしいです・・・(^^;
小皿にある梅干しは、食べ放題。
ネーミングから、何だかとんでもないラーメンのように思うけれど、
マイルドな味で美味しく、スープまでしっかり飲み干しました^^

IMG_7209-5.jpg
この日の宿は、アートホテルカラー青森。
JR青森駅から徒歩10分くらいだけど、駅前からアーケードを
まっすぐまっすぐなので、さほど遠くは感じませんでした。

IMG_8441-5.jpg
青森空港行きのバス停は、ホテルの目の前にあります。
この写真は、空港行きバスを待ちながら撮影したホテルの外観。

IMG_7213-5.jpg
禁煙シングル 朝食付き 1泊 4,200円。
なのだけど、職場の福利厚生で利用できる某サイトから予約したので、
自己負担額は、1泊 2,200円×2泊=4,400円。
かなりお得に泊まらせていただきました^^

IMG_7216-5.jpg
朝食は、なかなか豪華、ガッツリいただけます^^

IMG_7830-5.jpg
1泊目も2泊目も、朝からお腹いっぱいになりました・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

味噌カレー牛乳ラーメン、どんな味だろw食べてみたいです( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-05-24 07:06) 

ヨッシーパパ

牛乳ラーメンなら、阿寒湖の近くで食べた事がありますが、さらに味噌カレーが付くと想像が出来ません。
一泊2,200円とは、カプセルホテルより安いですね。
by ヨッシーパパ (2016-05-24 18:50) 

あずき

食べたかった夕食はこのラーメンだったんですね^^

ホテルの朝食、ホント豪華ですね♪
しかもかなりお安く利用できて
とってもお得でしたね♪(*^^)v
by あずき (2016-05-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~