SSブログ

2016 ながさきみなとまつり [福山雅治 2016]

「ながさきみなとまつり」が行われる7月30日(土)31日(日)、
長崎へ行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

jigemon.png

ましゃ企画監修[黒ハート]
長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」
ながさきみなとまつりとコラボするって知った時点では、
まだ行くかどうか迷ってて・・・。

だって私、前の週が夏休みで、
ナポリ&プラハ&ウィーンの特典航空券旅なんです。
日曜日に帰国して、1週間働いて、
また土曜日から長崎に行くってのはキツイ~。

でも、万が一行きたくなるかもしれないので、
とりあえずホテルだけは押さえておきました・・・(^^;

だけど、7月30日(土)の花火が、
ましゃ楽曲の音楽花火「福山歌による福山花(花火)10,000発!」
って発表されて、やっぱり行きたくなっちゃいました~♪
で、長崎のましゃ友さんに、花火協賛観覧席の予約を依頼。

花火協賛観覧席、今日の朝10時から発売だったのだけど、
ましゃ友さん、とても花火が見やすそうな席を確保してくれました。
どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、長崎へ行くべく飛行機も予約[わーい(嬉しい顔)]
もう後戻りは出来ません・・・(^^;

ここのところ、暑さと寝不足で身体がキツい日が多く、
5月下旬には6・7年ぶりの激しい腰痛&両足の痺れに襲われて、
また「このまま動けなくなるのでは」の恐怖を味わったり、
持病のせいなのか年齢のせいなのか色々ありすぎる感じだけど、
特典旅にも長崎旅にも元気で行くことが出来るよう、
気を付けて過ごさなきゃです!!


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~