SSブログ

2. TK047 機内食 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月27日(水)
関西空港21:30発→イスタンブール翌日4:35着
トルコ航空 TK047 ビジネスクラス 機内食。

IMG_8549-5.jpg
最初の機内食。
ドリンクは、レモネードをいただきました^^

IMG_8558-5.jpg
とってもオシャレ~♪ だけど、LEDキャンドルは必要ないかな。
邪魔なだけだった・・・(^^;

IMG_8551-5.jpg
お寿司。

IMG_8563-5.jpg
前菜とパンプキンスープ。

IMG_8564-5.jpg
メインは、シーフード。

どれも美味しかったけれど、ここまですべて、
配布されたメニュー表と異なるものばかり・・・(^^;
希望のものではないメニューに回されるのであれば、人気が偏って
終わってしまったのかなぁって思うけれど、そうではなくて、
メニューには全く書かれていないお料理ばかりなんですよね~。
時々こういうことってあるけれど、メニューのものを出せないのなら、
そもそもメニュー表を配らなきゃ良いのにって思うんだけど・・・。
そんな単純なことではないのかな・・・(^^;

IMG_8569-5.jpg
デザートは、メニューに載っているものがありました^^
いちごとマスカルポーネクリーム、フルーツ。
ケーキやトルコ菓子もあったけれど、胃がもたれそうだったので、
これだけにしておきました・・・(^^;

IMG_8574-5.jpg
イスタンブール到着少し前、2回目の機内食。
フルーツ盛り合わせ。

IMG_8576-5.jpg
和食を選んだら、お魚でした~♪ お味噌汁付き。
美味しかったけれど、こちらもメニュー表にはないお料理・・・(^^;

定刻より少し早く、朝4:10にイスタンブール到着。
ビジネスクラスだったので、12時間のフライトも快適でした~♪
と言いたいところだけど、実は最悪だったんです。
私は、2-2-2並びの窓側の席だったのですが、お隣の席の人が
とんでもない迷惑オジサンだったんです・・・。
乗ってすぐの時点で、座席に付いているボタンを色々押しまくって、
シートを倒してみたり、前後に動かしてみたり、マッサージ機能を
使ってみたり、とにかく落ち着きがなくて。
身体ごと動いて周りをキョロキョロ見渡したり、やたらとCAを
呼びつけて、どうでもいい質問をしたり・・・。
そして、落ち着きがない結果、肘置きにあるテーブルに置いていた
コップを私のひざの真上にひっくり返しやがった!!
(ちなみにオジサンが飲みかけのもの・・・。)
すでに寝る体制になっていた私、掛け布団を掛けていたので、
洋服がビッショリになることはなかったけれど、
当然ながら、掛け布団は使いものにならなくなり・・・。
そしたら、オジサン、私に謝ることもせず、「コップが倒れた」って
まるで勝手に倒れたかのような発言。
「倒れたんじゃなくて、アンタが倒したんでしょ!!」って言いたいのを
我慢し、掛け布団の新しいのをもらおうとCAさんを呼んだのだけど、
余っているものはないと・・・。
こういうとき、普通なら、コップを倒した人が自分の布団を譲ろうと
するんじゃないかと思うんだけど、そんな気配は全くなし。
(迷惑オジサンが触ったものは使いたくはないけど・・・。)
結局、薄いブランケットを2枚重ねて掛け布団の代わりにしました。
おかげで、寝ていて少し寒かった。
エコノミークラスのときは寒さ対策で上着を持って行ったりするけれど、
ビジネスクラスでは布団があるから、持ってなかったんですよね~。

あと、機内食をいただいているときにも、私に向かって、
「これはこうやって食べたほうが美味しい。」とか色々言ってきて、
ホントに鬱陶しかった。
「好きに食べさせろや!!」って思いながら無視してたけど・・・。
その他にも、腹立つことが複数あって、とにかく最悪でしたね~。
特典航空券で無料で乗っているからまだ我慢できたけれど、
お高い金額を支払って乗ったビジネスクラスだったとしたら、
たまったものではないですよね!!
このオジサン、某旅行会社のビジネスクラスで行くトルコツアーの
参加者のようでした。
最近、ビジネスクラスを利用するパッケージツアーって多いけれど、
マナーを守って乗れない人を参加させないで欲しいよ~。
イスタンブール到着直前、オジサンのところに添乗員がやって来たので、
ここでもよっぽど文句を言ってやろうかと思ったけれど、結局我慢。
この日は、羽田空港出発からイスタンブール到着まで、
ずっとイライラさせられている1日でした。

つづく

コメント(4) 

コメント 4

デルフィー

お洒落ですね~♪
おじさん、初めてのビジネスクラスでしょうかね~
浮かれすぎで迷惑ですね(-_-;)
by デルフィー (2016-06-24 07:12) 

とまと

LEDキャンドル、雰囲気作りなのでしょうか^^
by とまと (2016-06-24 08:34) 

ヨッシーパパ

ついていない時には、いろいろ続く物ですね。
普段なら、メニューの違いもそんなには気にならなかったのかもしれませんね。
迷惑なおっさんですね。
私とは、大違いです(^_^)。
by ヨッシーパパ (2016-06-24 19:42) 

サバーチカ

☆どれもおいしそう~
LEDキャンドルって何者か気になります・・・
by サバーチカ (2016-06-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~