SSブログ

4. アテネ キモンホテル [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月28日(木)
定刻より30分遅れて、朝8:55、アテネ空港に到着。
入国審査では、どこで乗り継いでアテネまで来たのかを聞かれました。
私が答える前に「ドーハ?」って言われたのだけど、
日本人はドーハ乗り換えでアテネ入りする人が多いのだろうか・・・。
「イスタンブール」と答えたら、それで終了~。
審査官は、私の返答に笑顔を向けてくれる素敵なお兄さんでした^^

IMG_8608-5.jpg
空港からアテネ市内へは、バスを利用しました。
地下鉄もあるけれど、バスの方が少しだけお値段が安いし、
車窓からアテネの街を楽しみたかったので、バスにしました。
空港からシンタグマ広場まで 6ユーロ。
バス乗り場のすぐ近くにチケット売り場があります。
9:35発のバスに乗り、シンタグマ広場に10:30到着。

IMG_8612-5.jpg
アテネで3泊したのは「キモンホテル( Kimon Athens Hotel )」。
シンタグマ広場から歩いて7・8分。
プラカ地区、ミトロポレオス大聖堂のすぐ近くにあります。
見てのとおり、ホテルの入り口がとても小さいので、
全く気が付かず、ホテルの前を2回素通りしました・・・(^^;

IMG_9529-5.jpg
階段を5段あがった先がフロント。
とってもオシャレな感じです^^

IMG_8609-5.jpg
チェックイン時間よりもかなり早い11時前に到着したけれど、
お部屋に入ることが出来ました~♪
汗でベタベタで、シャワーを浴びたかったので助かりました^^
スーペリアツインのお部屋を1人で利用。
1泊 54ユーロ×3泊。
朝食はオプションで5ユーロだったので付けませんでした。
お風呂はシャワーのみ、ドライヤーはありません。

IMG_0796-6.jpg
お部屋の窓からの景色。
周りの建物しか見えませんが・・・(^^;

IMG_0795-6.jpg
ホテルの屋上。
クチコミによると、ここが朝食会場のようです。

シャワーを浴びて、お部屋で少し休憩をした後、観光に出発~♪
アテネでは3泊するけれど、
翌日は聖金曜日で、遺跡が開いているのは12時~17時まで、
翌々日の聖土曜日は、デルフィまで足を延ばす予定、
ってことで、アテネ市内を観光する時間は意外とないのです・・・。

IMG_8616-5.jpg
ホテルから歩いて7・8分、モナスティラキ広場へ。
まだ4月だというのに、めちゃくちゃ暑い~ってことで、
アイスクリームを購入・・・(^^;
マンゴーアイス 2.5ユーロ。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

可愛らしいホテルですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-06-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~