SSブログ

25. アテネ 風の神の家 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月29日(金・祝)
新アクロポリス博物館を楽しんだ後は、歩いて移動。

IMG_9657-5.jpg
お土産屋さんが両脇にたくさん並ぶ道を歩いた先にある
リシクラテス・モニュメント。

IMG_9687-5.jpg
新アクロポリス博物館から歩いて12分くらい。
ローマン・アゴラの近くにある「風の神の家(公衆浴場跡)」。

IMG_9662-5.jpg
入場料は2ユーロ。

IMG_9664-5.jpg
古代アテネで使われていたという公衆浴場跡。

IMG_9667-5.jpg
現代まで残っているのは、アテネではここだけのようです。

IMG_9683-5.jpg
壁には当時の様子が映されていました。

IMG_9679-5.jpg
迷路のように奥に続いています。

IMG_9672-5.jpg
この公衆浴場跡、地球の歩き方には「こちらも見逃せない!」って
書かれてあったけれど、そうでもないです・・・(^^;

IMG_9674-5.jpg
こんな風に遺跡が見られるのは面白いですけどね~。
見学しているのは最初から最後まで私だけでした・・・(^^;

IMG_9676-5.jpg
最後にトイレ~。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

そうでもなかったですかw
by デルフィー (2016-08-19 08:23) 

とまと

浴場は、テルマエロマエが目に浮かびます^^
by とまと (2016-08-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~