SSブログ

36. デルフィ遺跡 アポロン神殿、古代劇場 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

4月30日(土)
デルフィ遺跡、参道を順路どおり歩き、アポロン神殿にやって来ました。

IMG_0138-6.jpg
アポロン神殿。
現在は柱と土台しか残っていないけれど、紀元前370年頃のもの。

IMG_0197-6.jpg
紀元前6世紀頃には、すでにこの場所に神殿があり、
アポロン信仰と神託は全世界に広まっていたとのこと。

IMG_0227-6.jpg
長さ60m、幅23m。
38本のドーリア式列柱が前室・内室・後室を取り囲んでいる
典型的な様式の神殿。

IMG_0144-6.jpg
当時は、こんな感じだったようです^^

IMG_0191-6.jpg
神殿中央の内室には祭壇があり、アポロン像が置かれていたとのこと。

IMG_0233-6.jpg
神託は、前室の地下にあるオンファロスで行われていたようです。

IMG_0149-6.jpg
アポロン神殿の近くにある立派な台座、何が載っていたのでしょう~。

IMG_0223-6.jpg
アポロン神殿から少し歩いたところにある「古代劇場」。

IMG_0285-6.jpg
ピューティア祭の演劇が行われていた場所。
こんなにしっかり残っているのに、紀元前4世紀のものとのこと。
現在も、夏には公演が行われているようです^^

IMG_0269-6.jpg
左に古代劇場、右にアポロン神殿、素晴らしい眺め~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

素晴らしいですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-09-03 07:53) 

サバーチカ

☆2000年以上も経ってるのにいまだ現役のスタンドにびっくらです!!
コンサートもできそうな感じ!!

by サバーチカ (2016-09-03 17:37) 

ヨッシーパパ

有名なアポロン神殿ですね。
劇場も立派です。
by ヨッシーパパ (2016-09-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)