SSブログ

43. アテネ リカヴィトスの丘 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月1日(日)
シンタグマ広場前のマクドナルドで少し早いランチをしながら、
ガイドブックとにらめっこ。
ストライキで当初の予定より1日長くアテネにいることになったけれど、
この日は復活祭で、遺跡も博物館もすべてお休み。
で、何をして過ごそうかと・・・(^^;

IMG_0809-6.jpg
とりあえず、リカヴィトスの丘に行ってみることにしました。
シンタグマ広場から歩いて向かったのだけど、
道端にオレンジの木があったりして、いい感じの街並み。

IMG_0811-6.jpg
コロナキ地区の街は、南国リゾートのような雰囲気~♪

IMG_0812-6.jpg
閉まっているだろうなと思いながらも、リカヴィトスの丘の
てっぺんまで行くケーブルカー乗り場にやって来ました。
そしたら、なんと、動いてた!!

IMG_0815-6.jpg
動いていなかったら歩いて登ろうと思ってはいたけれど、
お天気が良くて暑かったので辛いかなぁとも思ってて・・・(^^;
ケーブルカーが動いていて、ラッキーでした~♪

IMG_0819-6.jpg
リカヴィトスの丘 ケーブルカー 往復7.5ユーロ。
トンネルの中を上下するケーブルカーなので、乗っている間に、
外の景色を楽しむことは出来ません・・・(^^;

IMG_0823-6.jpg
リカヴィトスの丘の上にやって来ました^^
歩いて登る場合は、この道を使うのかなぁ~。

IMG_0827-6.jpg
オレンジと黄色のところは、リカヴィトス劇場。
コンサートなどが開かれたりするのだそう。

IMG_0879-6.jpg
丘の上は、展望カフェやレストランがあってオシャレです^^

IMG_0837-6.jpg
リカヴィトスの丘からの眺め~♪
パルテノン神殿をしっかり楽しむことが出来ます^^
お天気が良すぎて白っぽい写真になってしまっているけれど、
ピレウスの青い海、とっても美しかった~。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

街中にオレンジの木があるんですね~
素敵な街並みですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-09-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)