SSブログ

56. アギオス・ステファノス修道院 [2016 ギリシャ・北京]

2016年4月27日(水)~5月5日(木・祝) ギリシャ旅行記

5月3日(火)
ビューポイントで絶景を眺めて、たくさん写真撮影した後は、
残り2つの修道院に向けて、再び歩き始めました。

IMG_1555-6.jpg
ビューポイントから20分ほど歩いたところで、
目の前に「アギア・トリアダ修道院」。
なんだけど、カランバカの町に帰るための経路の都合上、
ここは最後に見学した方が良いので、素通りです・・・(^^;

IMG_1575-6.jpg
そして、さらに歩くこと7・8分、もうひとつの修道院
「アギオス・ステファノス修道院」が見えてきました~♪

IMG_1588-6.jpg
アギオス・ステファノス修道院は、道路から大きな橋でつながっていて、
6つの修道院のうち唯一階段を上らずに訪れることが出来る修道院です。

IMG_1593-6.jpg
岩にピッタリくっ付けて造られているのがスゴイです^^

IMG_1637-6.jpg
アギオス・ステファノス修道院のオープン時間は、
夏季は、9:00~13:30と15:30~17:30。
で、私がたどり着いたのが、14:15。
閉まっているだろうなぁと思いながらも来てみたのですが、
なんと!!、開いてくれていました~♪
メガロ・メテオロン修道院に続き、とてもラッキーでした^^

IMG_1595-6.jpg
アギオス・ステファノス修道院も、見学料は3ユーロです。

IMG_1622-6.jpg
やはり教会内は写真撮影禁止なので、外の写真のみ。

IMG_1626-6.jpg
アギオス・ステファノス修道院も尼僧院だからでしょうか、
庭園にお花がいっぱいでした^^

IMG_1606-6.jpg
こんな光景を見ていると、ここが岩の上であることを
忘れてしまいますね・・・(^^;

IMG_1611-6.jpg
テラスからの眺め~♪
カランバカの町を一望することが出来ます^^

IMG_1613-6.jpg
ズームにしてみたら、駅に停まっている列車も見えました。
実は、観光しながらも、今日はちゃんと電車は動いているのかぁと
心配していたんです・・・(^^;
なので、駅に列車がいるのを見て、ホッとしたのでした。

IMG_1639-6.jpg
見学後、アギオス・ステファノス修道院の駐車場にあったお店で、
アイスキャンディーを購入~♪ 1ユーロ。
時刻は14:50、お昼抜きでガッツリ歩いたのと、お天気が良くて
暑かったことで疲れてはいたけれど、休んでいる時間はないのです。
で、とりあえずこれで、ちょっとだけ腹ごしらえ・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

岩に溶け込むように建てられててホントに凄いですね。
by デルフィー (2016-09-25 07:49) 

さばーちか

★アイスドリームのパッケージがとてもおいしそうに見えます~
橋で階段使わないでいいとはラッキーですね~

by さばーちか (2016-09-26 20:50) 

あずき

ホントにすごいところにすごい建て方で建てられてるんですね!
庭園だけ見てるととてもそんな場所にあるとは思えませんね
眺めもいいし素敵な場所ですね♪(#^.^#)

by あずき (2016-09-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~