SSブログ

5. 河口湖 遊覧船アンソレイユ号 [2016 山梨・河口湖]

2016年10月14日(金)~10月15日(土) 山梨旅行記

河口湖ステラシアターで行われる
ましゃの「アサヒスーパードライ テレビCMスペシャルライブ」撮影
に参加するため、山梨・河口湖へ行ってきました。 の続き

10月14日(金)
天上山公園 カチカチ山ロープウェイを楽しんだ後は、
河口湖遊覧船アンソレイユ号に乗りました^^

IMG_7022-6.jpg
河口湖遊覧船アンソレイユ号。
毎時0分と30分に出航しています。
チケットは、カチカチ山ロープウェイ乗り場で、
ロープウェイと遊覧船のセット券1,300円を購入しました^^

IMG_7024-6.jpg
16時、出航~♪
景色を楽しみたいので、ずっと2階のデッキスペースにいました。

IMG_7028-6.jpg
河口湖大橋の下を通ります。

IMG_7037-6.jpg
そして、富士山~♪
こんなにキレイに見えるのは1週間以上ぶりだったようです。
とってもラッキーでした^^

IMG_7049-6.jpg
遊覧船に乗っていたときが、いちばんの青空だった。
急に太陽が出て来たので、相方ましゃ友さんと、
「もしかして、ましゃが河口湖入りしたのかなぁ・・・。」って。
お天気まで思いのままに動かす男、ましゃだもんね~(^^;

IMG_7052-6.jpg
遊覧船の乗船時間は20分。
ちょうど良い長さで、しっかり楽しめました^^

IMG_7054-6.jpg
16:30、河口湖を後にしました。

IMG_7055-6.jpg
河口湖駅まで歩いて戻り、富士急行線に乗車。
お隣の富士急ハイランド駅へ。
のれんが可愛くて、パチリしちゃいました^^

IMG_7057-6.jpg
富士急ハイランド駅から歩いて向かったのは、
駅から離れた第2入園口にある「リサとガスパールタウン」。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

綺麗な富士山~1週間以上振りとはラッキーでしたね♪
アンソレイユ号、異国の雰囲気があって可愛いですね~
by デルフィー (2016-11-13 08:17) 

ヨッシーパパ

富士山が綺麗に見えると、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2016-11-13 19:43) 

とまと

遊覧船はいいですね~
のんびり景色が楽しめますね
by とまと (2016-11-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~