SSブログ

上海から帰国しました [日記]

昨夜、いや今日、無事に上海から帰国しております。

上海・浦東18:25発→羽田22:15着
のはずが、
3時間15分遅れて、深夜1:30に羽田空港到着。

浦東空港では、ほぼ定刻18時に搭乗が始まり、乗り込んだのに、
管制塔からの指示ということで、そのまま3時間30分待機。
定刻の時点で、離陸の順番が20番目って・・・。

羽田までの飛行時間2時間50分なのに、
飛行機に乗った状態で、浦東空港で3時間30分も待つとは~。

羽田空港に帰り着いているであろう時間を過ぎてもまだ
上海・浦東空港で待っているという状態でした・・・(--;
こんなことになるのなら、
特典航空券はビジネスクラスで発券しておけば良かったよ~。
浦東空港は大抵遅れると聞いてはいたけれど、
ここまでヒドイとは思っていなかった私、甘かった。

羽田空港に到着し、飛行機を降りたのが深夜1:30。
エコノミークラスの前の方の席だったので、入国審査は待たずに通過。
JGC会員のプライオリティタグのおかげで、
スーツケースも10番目くらいに出て来てくれました。
こういうとき、特に有難さを感じますね^^

この時点で、深夜1:50、公共交通機関は当然すべて終了しています。
で、タクシーを利用しました。
タクシーの争奪戦に巻き込まれるのはイヤだなって思っていたけれど、
スーツケースが早く出て来てくれたことで、
数台停まっていたタクシーに、待たずに乗ることが出来ました。
ホントに、プライオリティタグ様様です~。
で、深夜2:20、無事に自宅に帰り着きました。

タクシー代は、高速道路通行料を含めて、8,620円。
JALに申請すれば、1万円までは負担してくれるそうです。
明日、忘れずに書類を送らなきゃです。

そんなこんなで、寝たのは明け方4時。
仕事に遅刻しない時間に、ちゃんと起きられて良かった~。
身体中に、湿布(モーラステープ)を貼りまくっていますが、
なんとか今日1日、乗り切れました^^

上海は、なかなか楽しかったです。
食事もお安いし、許留山でマンゴースイーツも食べられるし、
そして、ホテルの宿泊料も安いし、
香港に行くくらいなら、上海の方が良いかなぁと思いました。

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

お帰りなさい^^
3時間以上の待機はツラいですね^^;
by デルフィー (2016-11-08 08:10) 

ヨッシーパパ

そんなことがあるんですね。
タクシー代の負担なんてのも、初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2016-11-08 18:47) 

とまと

負担してくれるんですか~
それはありがたいですね
by とまと (2016-11-08 22:44) 

あずき

お帰りなさい^^
飛行機の中で3時間半も待機とは
お疲れ様でした^^;
by あずき (2016-11-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~