SSブログ

21. ポンペイ遺跡 秘儀荘 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月18日(月)
イタリア・ポンペイ遺跡の続き。

IMG_2915-6.jpg
ポンペイ遺跡最後の見学地「秘儀荘」にやって来ました。

IMG_2916-6.jpg
紀元前2世紀に母体が建設され、
その後、増改築が繰り返されて豪邸になったのだとか。
当時は、海岸に面して建っていたようです。

IMG_2928-6.jpg
いちばんの見どころ「秘儀の間」。
一種の宗教儀式「ディオニソスの秘儀」の様子を描いたフレスコ画。

IMG_2933-6.jpg
ポンペイ・レッドと言われる赤色、ホントに鮮やかです^^

IMG_2932-6.jpg
花嫁が結婚の準備で髪の毛を分けているところ、だったかな。

IMG_2925-6.jpg
秘儀の間の隣のお部屋。
こちらのフレスコ画も素晴らしいですね~♪

IMG_2923-6.jpg
こんなお部屋もありました。
2つ置かれたガラスケースは、

IMG_2921-6.jpg
この辺りで息絶えた方なのでしょうか。
苦しんで亡くなったことが伝わってきて辛い・・・。

IMG_2934-6.jpg
これで、ポンペイ遺跡は終了。
秘儀荘の近くにある出入口から外へ。
ここからヴェスヴィオ周遊鉄道の駅まで600m。
案内板があって助かりました^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

ホント鮮やかな色ですね~
by デルフィー (2016-12-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~