SSブログ

36. アマルフィ パンザ [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月19日(火)
エメラルドの洞窟を楽しんだ後は、アマルフィに戻ります。

IMG_3562-6.jpg
バス停があるのは、このお店の斜め前あたり。
ここは、団体客が立ち寄るお土産屋さんでもあるのかな?
大量の日本人グループを見かけました・・・。

IMG_3566-6.jpg
SITAバスのバス停。
だいたい30分毎にしか走っていない路線バスだけど、
5分後の11:45にバスがあるみたい。
で、ラッキーと思ったのに、待てど待てどバスは来ない。
50分ほど待って、次の12:25発のバスなのかな、
12:30頃、バスが来たけれど、満員で乗せてもらえず・・・。
そしてさらに待つこと25分、
12:55発のバスがやって来て、やっと乗ることが出来た~♪
結局、このバス停の前で、1時間15分待ちました。
暑くて疲れた・・・。

IMG_3565-6.jpg
「エメラルドの洞窟」バス停の近くからの眺め~♪

エメラルドの洞窟からアマルフィに戻って来て、
当初は、また別の路線バスに乗って、ラヴェッロに行こうと
思っていたのだけど、なかなかのグッタリで・・・。
アマルフィからラヴェッロまでは、路線バスで片道30分。
それを考えたら足を延ばす気になれず、行くのを辞めちゃいました。

IMG_3573-6.jpg
で、1830年創業の老舗菓子店「パンザ」で休憩~♪
人気のお店のようで、とても賑わっていました。
店頭に置かれたテーブルでいただいても良かったけれど、
ゆっくりしたかったので、店内の席へ。

IMG_3568-6.jpg
名物のレモンケーキ 5.5ユーロ。
ふわふわスポンジでレモンクリームを包んだドーム状のケーキ。
甘すぎずで美味しかった~♪
飲みものは、アップル&アプリコットジュース 5ユーロ。
やっぱりオシャレなお店は、お茶するのもお高い・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

あずき

バス停で1時間以上待ちとはお疲れ様でした^^;

でも、とっても綺麗な海に
お店もとってもおしゃれでいいですね♪
やっぱりヨーロッパって素敵ですね^^


by あずき (2017-01-14 21:29) 

とまと

レモンケーキおいしそう~
でもなかなかのお値段ですね^^
by とまと (2017-01-14 23:04) 

デルフィー

お洒落ですね~♪
ホントお茶するのも良いお値段ですね^^;
by デルフィー (2017-01-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~