SSブログ

68. シュテファン寺院 北塔 [2016 ナポリ・プラハ・ウィーン]

2016年7月16日(土)~7月24日(日)
ナポリ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン旅行記

7月23日(土)
シュテファン寺院の内部を見学した後は、北塔に上がってみました。
高さ137mの南塔にも上がれるのですが、階段のみなんです。
343段の螺旋階段とのことだったので却下・・・(^^;
エレベーターで上がれる北塔は、観光客に優しい~。

IMG_5209-6.jpg
エレベーターを降りて、振り返ってパチリ。
なかなか狭いエレベーターにぎっちり詰め込まれるので、
閉所恐怖症の方には少しキビシイかも・・・。
5.5ユーロ。

IMG_5223-6.jpg
北塔の上にあるプンメリンという大きな鐘。

IMG_5201-6.jpg
鐘を紹介するプレート。
何が書かれてあるのか、さっぱり分からないけれど、
気になってしまったので、パチリ~♪

IMG_5244-6.jpg
北塔からの眺め。
屋根のモザイクに青い空、いい感じです~♪

IMG_5257-6.jpg
モザイクのウィーン市の紋章。
すぐ近くでじっくり見られるのが素晴らしい^^

IMG_5222-6.jpg
プラター遊園地の大観覧車も見えました。

IMG_5220-6.jpg
ズームで撮影。
プラター遊園地の大観覧車、23年前に乗りました^^
映画「第三の男」に登場する観覧車なのだけど、
当時は知らなくて、映画は旅行から帰ってから見ました。

IMG_5245-6.jpg
南塔よりも低い北塔だけど、この高さ。
見下ろすと、なかなか恐いです・・・(^^;

南塔からの眺めを楽しんだ後は、シュテファン寺院を後にしました。
お店がたくさん並ぶケルントナー通りを歩いて、次へ移動。

IMG_5266-6.jpg
途中、購入したアイスクリーム。
何味にしたんだっけな・・・(^^;
1.5ユーロ、お値段だけはメモしてありました~。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

343段の螺旋階段は厳しいですね^^;
大きな観覧ですね~
by デルフィー (2017-02-10 08:03) 

ヨッシーパパ

ぎゅうぎゅう詰めのエレベーターも大変ですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~