SSブログ

7. 上海 夜の外灘 [2016 上海]

2016年11月3日(木・祝)~11月6日(日) 上海旅行記

11月3日(木・祝)
お昼に上海に到着し、あちこち上海ましゃるくを楽しんで、
上海駅で翌々日の蘇州行きチケットを買い、ホテル最寄りの
人民広場駅まで帰って来たのは、19時少し前でした。

IMG_7404-6.jpg
地下鉄人民広場駅から地上に出ると、目の前にピカピカの建物。
新世界城というショッピングモールのようです。

IMG_7407-6.jpg
宿泊したホテルのある南京東路も、キラキラ&ピカピカ。
看板の電飾がスゴイ~。

一度ホテルに帰り、荷物を置いて、少し休憩をしてから、
再びお出かけ~♪

IMG_7416-6.jpg
歩いて、外灘(ワイタン)にやって来ました^^
東方明珠塔(テレビタワー)があって成り立つ眺めですね~♪
対岸の浦東地区の夜景、想像以上に美しかったです。

IMG_7422-6.jpg
黄浦江ナイトクルーズの船もピカピカ~。
中国、どんだけお金があるのでしょう・・・(^^;

IMG_7429-6.jpg
外灘地区の歴史的洋館群。

IMG_7430-6.jpg
ガイドブックには、ひとつひとつの建物の解説があったけれど、
さほど興味はないので、外観の撮影をしただけ・・・(^^;

IMG_7439-6.jpg
夜景を楽しんで、ホテル近くまで戻って来たのは20:30。
夕方に飲茶をしたので、あまりお腹は空いていなかったけれど、
このまま何も食べずに寝るのは疲れが取れないかなと思い、
ホテルのお隣にある「沈大成」というレストランへ。
蟹粉小龙 20元(≒355円)。
かにみそ入りなので、ちょっとお高めです。
味は、まぁ普通に美味しいという感じでした・・・(^^;

その後、コンビニでお水やお茶を購入して、ホテルへ。
初日からガッツリ動き回り、充実した1日でした。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

上海の夜景、いい感じですね~
確かにあのタワーが必須という感じはあります^^
by とまと (2017-02-26 22:29) 

デルフィー

カラフルですね~
by デルフィー (2017-02-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~