SSブログ

17. ホイアン 進記家(タンキーの家) [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月18日(土)
ミーソン遺跡からホイアンに戻ってきたのは、15時少し前。
前日、ホイアン旧市街を観光したけれど、まだ見れていない場所が
あったので、再び旧市街の観光をしました。

IMG_0023-7.jpg
進記家(タンキーの家)。
約200年前に建てられた中国・広東省出身の漁師の家。
1985年、ホイアンで最初に文化遺産に登録された建物とのこと。
後で分かったのだけど、私は裏口から入ってしまったみたい。
見学するには、チケットが1枚必要です。

IMG_0025-7.jpg
茶器など。アイロンもありますね~。

IMG_0028-7.jpg
1878年頃、3代目の女性が使っていたベッドとのこと。

IMG_0039-7.jpg
中庭。

IMG_0038-7.jpg
中庭を取り囲む建物。
窓の造りや彫刻が美しい~♪

IMG_0047-7.jpg
お金持ちそうな雰囲気です^^

IMG_0048-7.jpg
祭壇。

IMG_0062-7.jpg
トゥボン川沿いにある進記家(タンキーの家)、
雨季には洪水で浸水することもあるようで、1階の天井には、
2階に荷物を運び上げるための格子状の窓がありました。

IMG_0056-7.jpg
惹かれる電灯、柱や梁も美しい~♪

IMG_0069-7.jpg
見学を終えて出てきたところが、正面の入り口でした・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

細工がキレイですね~♪
by デルフィー (2017-04-20 08:13) 

とまと

当時のものが大切にされていますね~
by とまと (2017-04-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~