SSブログ

27. 五行山 フェンコン洞窟 [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月19日(日)
ホアギエム洞窟を通り抜け、奥に進むと、
五行山(トゥイーソン)でいちばんの見どころと思われる
フェンコン洞窟( Huyen Khong Cave )があります。

IMG_0501-7.jpg
フェンコン洞窟( Huyen Khong Cave )。
正面の岩の上には、巨大な仏陀像が鎮座しています。
観光客の数人が天井を見上げているのは、

IMG_0451-7.jpg
時間帯によって、こんな光景が見られるから~♪

IMG_0459-7.jpg
洞窟の天井には、ベトナム戦争時の空爆で開いた穴があり、
お天気に恵まれると、洞窟内へ太陽の日が光線のように差し込んで、
神秘的な光景を見ることが出来るんです^^

IMG_0454-7.jpg
これはホントに美しかった。
まさにパワースポット、御利益ありそう~♪

私がフェンコン洞窟に到着したのは12:50頃で、
天井の穴から光が差し込む風景が目の前に広がっていて、
「うわぁ~♪」と、かなりテンションあがりました。
その後、洞窟内をあちこち見て回って、
1枚目の写真を撮影したのが13:05頃だったのだけど、
もう洞窟内に差し込む光は見られなくなっていたんです。
なので、神秘的な光景を見られたのは、かなり貴重なのかも。
こんなちょっとの間で、違いがあるとは・・・。
我ながら、とってもラッキーでした^^

IMG_0473-7.jpg
フェンコン洞窟内には、幾つかの祭壇があります。

IMG_0462-7.jpg
荘厳な雰囲気。

IMG_0466-7.jpg
大理石で彫られた仏陀像。

IMG_0483-7.jpg
フェンコン洞窟の出入口の階段と見護る四天王。

IMG_0495-7.jpg
赤いお顔は、どうしても赤鬼さんに見えてしまう。
で、恐ろしいのだけど、
トラさんに座っているのが気になってパチリ~。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

わぁ~神秘的ですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2017-04-27 08:06) 

naonao

巨大な仏陀像に降り注ぐ太陽の光が
神秘的でパワーをもらえそうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-04-27 08:38) 

とまと

いい感じの写真取れましたね~
by とまと (2017-04-27 22:15) 

あずき

洞窟の入り口に像があったり階段を見守る四天王とか
天井の穴から降り注ぐ光とか
どれも映画のワンシーンを見てるみたいで
とっても素敵ですね♪(#^.^#)
by あずき (2017-05-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~