SSブログ

31. 五行山 アンフー洞窟1 [2017 ベトナム]

2017年3月17日(金)~3月21日(火) ダナン・ホイアン旅行記

3月19日(日)
五行山(トゥイーソン)の観光を終え、第2ゲートの方へ降りてきたら、
駐車場の横に大きな洞窟の入り口がありました。

IMG_0756-8.jpg
アンフー洞窟( Am Phu Cave )。
トゥイーソンとは別に入場料が必要です。
20,000ベトナムドン(≒112円)。
せっかくなので入ってみました^^

IMG_0846-8.jpg
洞窟の入り口にいる門番さん。
ちょっぴり恐いお顔・・・(^^;

IMG_0844-8.jpg
向かい側のお方は穏やかなお顔に見えます。

IMG_0851-8.jpg
入り口に座っている係員のおじさんにチケットを見せて、
アンフー洞窟内に入ります。

IMG_0760-8.jpg
洞窟の入り口は橋のようになっていて、
順に干支の像が並んでいたので、自分の干支だけパチリ~♪
やっぱりブタさんなんですね・・・(^^;

IMG_0835-8.jpg
洞窟に入ってすぐのところにある広いスペース。
かなり薄暗いけれど、
あちこちカラフルなお色でライトアップされていました。

IMG_0771-8.jpg
壁に設置されたプレート。
ベトナム戦争のことが書かれているのかな。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~