SSブログ

3. 台北 猫空ロープウェイ [2017 台湾]

2017年5月26日(金)~5月28日(日) 台湾旅行記

5月26日(金)
騷豆花cafeのマンゴー豆花を美味しくいただいた後は、
忠孝復興駅からMRT文湖線に乗り、動物園駅へ移動。

IMG_2953-8.jpg
MRT動物園駅から少し歩いて、猫空ロープウェイの動物園駅。
台湾旅は5回目だけど、猫空には行ったことがなかったんです。
で、来てみました~♪

IMG_2954-8.jpg
猫空ロープウェイ、動物園駅から猫空駅まで、
切符を買うと片道120台湾ドルだけど、
悠遊カード( Easy Card )で乗れば100台湾ドルでした。
20台湾ドルの割引は大きい^^

IMG_2957-8.jpg
猫空ロープウェイで出発~♪
並んでいる人は多かったけれど、相乗りではなく、
ひとつのゴンドラに1人で乗せてもらえました。
おかげで、ゆっくりと景色を楽しめました^^

IMG_2964-8.jpg
緑がいっぱい~♪

IMG_2977-8.jpg
台北の街並みを見渡すことも出来ます。

IMG_2978-8.jpg
遠くに台北101も見える~♪

IMG_2979-8.jpg
この日、曇り空で風もあったので、開けた場所では
けっこう揺れました・・・(^^;

IMG_2987-8.jpg
左端にあるのは指南宮。
気になって迷ったけれど、結局、途中下車はしなかった・・・。

IMG_2991-8.jpg
ロープウェイに乗ること約30分。
終点の猫空駅に到着。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

遠くまで見渡せますね~^^
by デルフィー (2017-06-11 07:29) 

とまと

ピンクのカラーリングで可愛いですね
by とまと (2017-06-11 21:50) 

あずき

猫空駅って可愛い名前の駅ですね(^^♪
by あずき (2017-06-13 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)