SSブログ

はっさく大福とウォンバット [日記]

8月下旬から待ち焦がれていた「はっさく大福」、
広島のブランドショップTAUに、
明日10月5日から再入荷だそうです^^

hadai-8.jpg
やっと味わうことが出来る~♪
でも、仕事終わりの時間では、売り切れてて買えなさそうなので、
週末までオアズケです。
お昼前くらいには行かないと買えなかったりするのかな~。


wom9575-8.jpg

そして、こちらも待ちに待っていたウォンバット!!
本日、無事に来日したようです^^

今年4月初めに、
大阪・池田の五月山動物園、今秋、豪から3頭受け入れへ
って発表されてから、ずっとずっと待っていました。
当初は、先週の水曜日に来日って動物園のサイトに書かれていた
んだけど、1週間延期になったようですね。

タスマニアの動物園出身という3頭。
オス1頭とメス2頭で、うちメス1頭はフクくんのお嫁さん候補。
ワイン&ワンダー夫婦のように赤ちゃんに恵まれるといいな~♪

五月山動物園のウォンバットが6頭になって、
一般公開されるのは、10月22日(日)からの予定とのこと。

大阪へは、来年1月に行く予定なので、
それまではウォンバットに会いに行くのをガマンしようと思って
いたけれど、やっぱり行きたくなってきた~。
11月に強行しちゃいそうな予感・・・(^^;

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

デルフィー

ウォンバットが沢山になったんですね(*´∀`*)
我慢出来ず行っちゃいそうですかw
by デルフィー (2017-10-05 07:58) 

あずき

赤ちゃんウォンバットも誕生するといいですね^^
by あずき (2017-10-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~