SSブログ

26. イグアスの滝 悪魔の喉笛 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月24日(木)
1.1Kmの遊歩道を20分ほど掛けて歩き、
イグアスの滝の中で最大の瀑布である「悪魔の喉笛」を
間近で見ることが出来る展望台に到着。

IMG_5106-8.jpg
展望台は、とにかく混みあっていたけれど、
順番待ちをして何とか柵の最前列まで進むことが出来ました。

IMG_5129-8.jpg
水煙がスゴイ~♪
柵のいちばん前まで来ると、けっこう濡れます。
でも、それが嬉しい^^

IMG_5193-8.jpg
風向きによっては水煙が消えて、色んな姿を楽しめます^^

IMG_5136-8.jpg
イグアスの滝、最大の見どころ「悪魔の喉笛」。
世界一の水量を誇る大瀑布、轟音が響き渡っていました。
そのゴーッという音から「悪魔の喉笛」という名前が付いたのだとか。

IMG_5244-8.jpg
イグアスの滝は、約4Kmの幅のところに300もの滝が
連なって出来ています。
その中で最大の落差を持つのがこの「悪魔の喉笛」。
落差82m、幅150mのU字谷。

IMG_5186-8.jpg
U字谷の先端。
右端に写っている展望台のところまで行って、
早く真上から覗きこんでみたい!!

IMG_5321-8.jpg
近付いてはみたものの水煙で滝の下の方は全く見えず。
乾季に訪れれば、もっと落差を感じることが出来るのかな。

IMG_5314-8.jpg
それにしても、恐ろしいくらいの水量です。
じーっと眺めていたら、吸い込まれそうでした。

悪魔の喉笛、とにかく迫力が素晴らしかったです!!
ずっと眺めていても全然飽きず、
30分くらい掛けて、じっくり堪能させていただきました^^

IMG_5379-8.jpg
この日は空いていたらしいイグアス国立公園。
それでも、悪魔の喉笛の展望台は、こんな状態です。
混雑する日は一体どんなことになるのでしょう・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

凄い迫力ですね~(⁎˃ᴗ˂⁎)
by デルフィー (2017-10-10 07:54) 

naonao

わ~イグアスの滝、雄大で凄い迫力ですね。
展望台は、混雑していますね。
by naonao (2017-10-10 11:46) 

KAITO

これで三大瀑布制覇、噂通り迫力はイグアスの滝が1番です!
実際もう少し滞在したかったですよねー

by KAITO (2017-10-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~