SSブログ

32. イグアスの滝 ヘリコプター遊覧 [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月25日(金)
帰国日のこの日、午前中はフリータイムだったので、
OPツアーの「イグアスの滝ヘリコプター遊覧」に参加しました。
お値段は、10分のフライトで、210USドル。
時間の短さと不釣り合いな価格に即決できず、少し悩んだんだけど、
「せっかくここまで来たんだから!!」って思い、決断。
参加することにしたのでした^^

IMG_5720-8.jpg
ホテルを9時に出発し、9:30に到着。
けっこう待たされるかもしれないと聞いていたけれど、
30分くらいで順番が回ってきました。

IMG_5764-8.jpg
パイロットさんを含めて8人乗りのヘリコプター。

IMG_5733-8.jpg
私は前方の座席、パイロットさんのお隣でした。

IMG_5739-8.jpg
出発~♪ 緑がいっぱい^^
ヘリコプターに乗るのは「ビクトリアの滝」遊覧ヘリ以来の2回目。
前回はかなりドキドキと緊張しながら乗ったんだけど、
今回はワクワクの気持ちの方が大きかった~。

IMG_5744-8.jpg
離陸して3分くらい、イグアスの滝が見えてきました!!

IMG_5749-8.jpg
下に写っている建物は、ブラジル側のイグアス国立公園内にある
唯一のホテル「ホテル・ダス・カタラタス」。
滝の音を感じながら眠れそうな場所にありますね^^

IMG_5751-8.jpg
谷の先端にあるのがイグアス最大の滝「悪魔の喉笛」。

IMG_5753-8.jpg
前日に訪れた、アルゼンチン側の遊歩道から続く展望台、
あんな場所にあったんだね~。

IMG_5754-8.jpg
約4Kmの幅のところに300もの滝が連なって出来ている
というイグアスの滝。
空から眺めると、そのスケールの大きさがよく分かります!!

10分間のフライトなので、滝の上空を飛んでくれるのは3分くらい。
滝が見えてきて「キャ~♪」ってなりながら少し眺めて、
写真を数枚撮ったら、もうヘリポートに戻る、みたいな感じ。
ホントにあっという間の210USドルでした・・・(^^;

IMG_5762-8.jpg
まもなくヘリポートです。
飛び立ってからピッタリ10分間で戻ってきました。
楽しかったけれど、やっぱり時間が短すぎる~。
ちょっと心残り・・・。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

凄い景色ですね(*´∀`*)
10分はあっという間ですね^^;

by デルフィー (2017-10-18 07:49) 

KAITO

あんな滝間際に展望台があった事にホントにビックリです。このヘリは酔ってる暇が無かったですね。
by KAITO (2017-10-19 21:40) 

あずき

上から見るとまた全然見え方が違いますね!
でも、せっかくならもう少し飛んでて欲しいですよね^^;
by あずき (2017-10-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~