SSブログ

34. イグアス バードパーク フクロウ [2017 ブラジル]

2017年8月17日(木)~8月27日(日) ブラジル旅行記

8月25日(金)
バードパーク( Parque das Aves )の続き。

IMG_5919-8.jpg
オウギワシ。

IMG_5932-8.jpg
トキイロコンドル。
ちょっぴり恐いお顔に見えるのは、頭部に羽毛がないのが理由みたい。

IMG_5940-8.jpg
チャミミチュウハシ。
オオハシ(大嘴)よりも小さい中くらいのくちばしを
持っているからチュウハシ(中嘴)なんだって。

IMG_5971-8.jpg
シロムネオオハシ。
オニオオハシの水色タイプかと勝手に思っていたら、
異なるお名前でした・・・(^^;
この子も可愛い~♪

IMG_5975-8.jpg
ヒオウギインコ。
とっても独特なお色をしていますね~。

IMG_5997-8.jpg
アオボウシインコ。

IMG_6003-8.jpg
チョウチョ館もありました。

IMG_6007-8.jpg
メンフクロウ。
仮面を付けているかのようなお顔をしているので、
このお名前になったのだとか。

IMG_6020-8.jpg
アナホリフクロウ。
何だかめっちゃ睨まれているような・・・(^^;
足の長いフクロウさんです。

IMG_6031-8.jpg
ヒクイドリ。
世界で一番大きな鳥だっけ? 世界で一番強暴な鳥だっけ?
オーストラリアで何度か見た鳥さんです^^

つづく

コメント(3) 

コメント 3

デルフィー

メンフクロウさん達可愛い~
by デルフィー (2017-10-24 07:40) 

naonao

カラフルで珍しい鳥さん・そしてチョウチョ館等
見どころがあって、楽しそうですね。
誕生日お祝いコメントを
ありがとうございます(^○^)
by naonao (2017-10-25 20:26) 

あずき

いろんな鳥さんがいるんですね^^
みんな大柄ですね^^
by あずき (2017-10-30 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~