SSブログ

5. 姫路城~姫路護國神社 [2017 大阪・姫路・岡山]

2017年11月18日(土)~11月20日(月)
大阪・姫路・岡山・倉敷旅行記

11月19日(日)
姫路城天守閣、とにかく混雑していました。
最上階の6階まで列になって、前の人に続いてひたすら階段を
上がっていく感じで、階ごとに案内図と説明書きがあったんだけど、
じっくり見ることは出来ず・・・。

IMG_8093-8.jpg
大天守の最上階から、シャチホコくんも入れてパチリ~♪

IMG_8105-8.jpg
広場の先から続く両脇に木々がある真っすぐの道の行き止まりが
JR姫路駅。

IMG_8108-8.jpg
周辺の山々までキレイに見えました^^

IMG_8123-8.jpg
大天守を楽しんで、出てくるのはこちら。

IMG_8130-8.jpg
備前丸からパチリ~。
時刻は16:30、夕陽があたって淡い白色になっています。

IMG_8135-8.jpg
お菊井戸。

IMG_8152-8.jpg
西の丸にある化粧櫓。

IMG_8163-8.jpg
化粧櫓から続く西の丸長局(百間廊下)と櫓。
本当は内部を見学できるのだけど、
入場は16:30までだったようで入れず・・・。

IMG_8176-8.jpg
これで姫路城の見学は終わり。
ちょっとバタバタしたけれど楽しめました^^
そして、最後にもう一度お城をパチリして後にしました。

IMG_8183-8.jpg
大手門の近くにある兵庫県姫路護國神社。
到着したのが16:58だったので、まずは社務所に寄って
まだ大丈夫か確認して、御朱印帳を預けてからお参り。
写真はお参りの後に撮影したので扉が閉められています。
閉門時間17時までにお参りを終えることが出来ず、
ご迷惑をお掛けしました・・・。

IMG_8205-8.jpg
兵庫県姫路護國神社でお参りした後、大手門まで戻ったら、
姫路城がライトアップされていました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

夕陽に、姫路城が映えて綺麗ですね(゜∇^d)!!
天守閣は、混んでいると入場制限がかかって
大変なんですね。
by naonao (2017-12-18 17:31) 

あずき

大天守からの眺めとっても素敵ですね^^
by あずき (2017-12-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~