SSブログ

1. 名古屋 大須観音、うなぎのやっこ [2014 名古屋]

4月27日(日)~4月29日(火・祝) 名古屋旅行記

「ナゴヤドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
名古屋へ行ってきました^^

4月27日(日)
東京から名古屋までは、普通なら新幹線で行くのでしょうが、
今回は往路だけ、飛行機を利用しました。
JALの初回搭乗ボーナスマイルをいただくため・・・(^^;

P1410505-3.jpg
朝食抜きで家を出たので、サクララウンジで軽食。
羽田空港8:00発→中部・セントレア9:00着 JAL141便、
前の方の席を指定していたら、クラスJの座席でした。

中部国際空港・セントレアから名古屋市内までは、電車で移動。
金山駅に、名古屋のましゃ友さんがお迎えに来てくれました^^
地下鉄のドニチエコきっぷ、通常は600円だけど、
ゴールデンウィーク特割というのを、ましゃ友さんが買ってくださり、
4枚1セットで2,000円、1枚あたり500円になりました~♪

まずは、久屋大通駅近くのホテルへ行って、荷物を預かっていただき、
JR名古屋駅へ移動して、大阪からやってくるましゃ友さんと合流。
大須観音へ行きました。

P1410510-3.jpg
大須観音、お参りして御朱印をいただきました。

IMG_8456-a.jpg
愛知県名古屋市中区 大須観音(おおすかんのん)

P1410522-3.jpg
どうして大須観音を訪れたのかというと、

IMG_3255-.jpg
5年前の道標ツアーのときに、
ましゃが来ているから・・・(^^;

P1410515-3.jpg
ましゃ、ここで鳩にエサをあげようとして、

IMG_3420--.jpg
鳩まみれになっていました。

P1410533-3.jpg
私も鳩まみれになった後は「うなぎのやっこ」さんでランチ~♪

P1410527-3.jpg
ひつまぶし 3,400円(だったかな・・・?)
とっても美味しかったです^^

P1410528-3.jpg
お店の方にお願いして、ましゃのサインを見せていただきました。
手に持って記念撮影もOKってことで!!
20年前のサイン、今とは筆跡が異なるので貴重ですね~♪

P1410536-3.jpg
ひつまぶしでお腹いっぱいのはずなのに、デザートにお団子。
このお店にも、5年前にましゃが来ているので・・・(笑)
ましゃが食べたというみたらし団子、もちろんいただきました。
みたらし団子 1本 90円。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ましゃ巡りですね~(●´艸`)
ひつまぶし、お~豪華♪
by デルフィー (2014-07-06 08:06) 

サバーチカ

★東京から名古屋に飛行機があったことに驚きました。
ヒマつぶしでなくてひつまぶしおいしそうですね~
まだ食べたことないんです~
by サバーチカ (2014-07-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~