SSブログ

5. 名古屋 熱田神宮~コメダ珈琲 [2014 名古屋]

4月27日(日)~4月29日(火・祝) 名古屋旅行記

「ナゴヤドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
名古屋へ行ってきました^^ の続き。

4月28日(月)
熱田神宮の続き。

P1410606-3.jpg
本宮の脇からこころの小径に進み、熱田大神の荒魂をお祀りしている
一之御前神社(いちのみさきじんじゃ)でお参り。
目や肌が美しくなるという清水社の湧水は、この先にあります。
撮影は禁止のようでしたので、写真はありません。

P1410608-3.jpg
西門近くにある南神池(みなみしんいけ)。

P1410613-3.jpg
板石25枚で造られている二十五丁橋(にじゅうごちょうばし)。

P1410612-3.jpg
名古屋では最古の石橋なのだそうです。

P1410617-3.jpg
正門(南門)そばにある商売繁盛・家内安全、知恵の文殊さま、
上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)。

P1410538-3.jpg
熱田神宮には、ところどころに鶏がいました。
とってもキレイな色をしていて、
見ているだけで御利益がありそうでした~♪

熱田神宮のおまいりが終わり、時刻は13時ちょっと前。
ランチは、正門(南門)から歩いてすぐのところにある
コメダ珈琲 伝馬町店へ再び・・・(^^;

P1410621-3.jpg
エビカツサンドが食べたくて来たのに、売り切れとのこと。
13時の時点で売り切れってどういうこと!!って思ったけれど、
仕方がないので、みそカツサンド 780円。

P1410619-3.jpg
そして、ましゃが注文したというアイスココア 500円。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

みそカツサンド、凄いボリュームですね(`・ω・´)!
by デルフィー (2014-07-08 08:33) 

サバーチカ

★みそカツサンドがデカいですね~
アイスココアと一緒に食べたいわ~
(リアルに)

by サバーチカ (2014-07-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~