SSブログ

6. 名古屋 東山動植物園 [2014 名古屋]

4月27日(日)~4月29日(火・祝) 名古屋旅行記

「ナゴヤドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
名古屋へ行ってきました^^ の続き。

4月28日(月)
コメダ珈琲でお腹を満たした後は、東山動物園へ行きました。
前日にも来たけれど、
もっとゆっくりじっくり「ウォンバット」を見たかったので~♪

P1410625-3.jpg
東山動物園、ホントは月曜日はお休みだけど、
この日は臨時開園でした。

P1410628-3.jpg
入園料、通常は大人500円だけど、地下鉄の1dayチケットを
提示すると、100円引きの400円になります^^

P1410630-3.jpg
可愛かったので、ついパチリ~♪

P1410632-3.jpg
日曜日は子どもたちで賑わっていたけれど、
平日はさすがに空いています。

P1410638-5.jpg
入園してまず最初は、もちろん「ウォンバット」に会いに~♪
おねむでしたが、寝顔もめっちゃカワイイ^^
(ウォンバットの写真は、後ほどたっぷり紹介します。)

P1410557-3.jpg
キリン、親子かな?

P1410716-3.jpg
紙袋で器用に遊んでいました^^

P1410725-3.jpg
カピバラさんもいましたよ~♪

P1410795-3.jpg
写真を撮ろうとしたら、皆んなこっちをガン見!
なんだか緊張しました・・・(^^;

P1410803-3.jpg
アジアゾウのさくらちゃん、1歳だそうです。

東山動物園をたっぷり楽しんだ後は、
ナゴヤドームで、ましゃライヴ~♪

P1410811-3.jpg
翌日、4月29日(火・祝)、
東京に帰る前に、こちらに立ち寄りました。

P1410815-3.jpg
ガリレオ最終回のロケ地「名古屋市科学館」。
ましゃのサイン、まだ展示してあるとのことだったので来てみたのだけど、
入場券売り場は親子連れで大行列。
雨が降っていて、並ぶのが億劫になったので、入館せずに名古屋駅へ。
新幹線で、東京に帰ってきちゃいました。

==== 名古屋 完 ====

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

サバーチカ

★ガン見・・・
確かに・・・
なんか警戒されてるのかと思いたくなりますね~

by サバーチカ (2014-07-09 20:37) 

あずき

名古屋生まれの名古屋育ちだから
東山動物園には何度も行きました^^
懐かしいです(^^♪

ウォンバットちゃんの寝顔ホント可愛いですね^^☆
by あずき (2014-07-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~