SSブログ

2. 福岡から台北へ [2014 福岡・台湾]

2014年5月2日(金)~5月7日(水) 福岡・台湾旅行記

「福岡ヤフオク!ドーム」で行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
福岡へ行ってきました。
そして、福岡からそのまま台湾へ行っちゃいました^^ の続き。

5月4日(日)
朝9:30、ホテルをチェックアウトし、地下鉄で福岡空港へ。
ロクに下調べをしていなくて、国際線も国内線と同じ場所にあると
勝手に思っていたのだけど、これが大きな間違い・・・(^^;
なんと、国際線ターミナルは、国内線ターミナルから連絡バスで
15分もかかる場所だったんです!!
早めに到着できるように行っていたとはいえ、ちょっと焦りました。

福岡空港12:20発→台北・桃園空港13:40着 NH5801
ANAで予約しましたが、エバー航空の機材で運航している便です。

P1410927-6.jpg
エコノミークラス機内食^^

福岡から台北までのフライトは、2時間20分。
あっという間です~♪
出発が50分ほど遅れ、桃園空港に到着したのは40分遅れの
14:20、ちょっと疲れましたが・・・(^^;

桃園空港から台北市内への移動は、バスを利用しました。 
国光バス1841
「松山機場」行きに乗り「民権中山路口」で下車。
かかった時間はピッタリ1時間、
バスの運賃は83TWD(≒290円)でした^^

P1420525-6.jpg
台北で3泊したのは、
上華旅桟(Good Life Hotel、グッドライフホテル)。
MRT「中山国小」駅から徒歩5分という立地~♪

P1410938-6.jpg
入り口は小さめで分かりづらいかも・・・(^^;

P1410931-6.jpg
スタンダードダブル 朝食なし。
1泊 1,700TWD(≒5,872円)×3泊。
初日と3日目は、
無料のミネラルウォーターが2本ずつ置いてありました。
なぜか2日目にはありませんでした・・・(^^;

P1410935-6.jpg
ちょっと古さを感じるけれど、うれしいバスダブ付き^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ちゃんと調べておかないとですね(^_^;)
by デルフィー (2014-07-11 08:07) 

サバーチカ

★ずいぶん広そうなホテルですね~
福岡空港そんなに場所離れているとは!!
メモメモ・・・
by サバーチカ (2014-07-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~